« ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

月例会デビュー ##bowlingJP

木曜日のことですが、スポガ久留米の月例会にデビューしました。

しかし、フォームの改造中で、まだこれという投球ができるのは1ゲームに1~2投という状態なので、高望みはせず、まずは参加するだけの気持ちで挑みました。

体を温めるために、早めに入り2ゲーム投げてから、月例会に入りました。
スポガ久留米の月例会は、1月から12月の1年間で行われ、昼の部と夜の部で参加でき、それぞれで表彰があり、更に年間表彰もあるようです。よく分かっていませんが。
そのためか、4G2500円とチョイ高めです。

で、前練習から気になったのは、アプローチの軽さ。
あわせようと、パーツを色々調整しますが(私は4分割しているので、色々な組み合わせができます)、スライドの止まり方がしっくりくるのがないままでした。
後で分かったことですが、少し前からスライド側のヒールパーツのブレーキの利きが悪くなっていたのを放置していたことが原因だったのかもしれません。
今までは気にしてなかったのですが、軽いアプローチだったことで、その影響をもろに受けたのかもしれません。

さて、月例会での練習ボールでは、ここと言うラインは掴めていましたが、スライド具合の不安から、思いっきり踏み込むことができず、改造中のフォームで投げることができず、コントロールもバラバラ、球速もバラバラ、回転軸もバラバラと、最悪の状態でした。

詳細は省きますが、164,205,158,193のトータル720、アベ180。
1G目は2スプリットにイージー2回、2G目だけはノーミスでしたが前半にダブルが2回あっただけ、3G目は6~9フレを連続オープン、4G目はスプリット1個。

結果は、13人?中のブービー賞(^_^;)
プロショップ券500円分頂きました。さらに、抽選賞でも500円分頂きましたので、少しは取り戻したのかなw

ま、状況が状況だっただけに、仕方がないでしょ。
とりあえずは、ヒールパーツを変えようっと。

|

« ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング投げ逃げ事件発生!(マジな事件) #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »