« ラウンドワン×ルパン三世 #bowlingJP | トップページ | ミッドナイト競輪 #keirin »

2日連続のボウリング #bowlingJP

成人の日なので、レーンは普通の日曜より荒れているだろうな~と思いつつ、デイリーメンテ直前の楽市ボウルへ行ってきました。
行ってみると、殆どのレーンが稼動しており、運良く端っこのレーンがボックスで取れました。
しかし、アプローチは荒れてて、レーンは全体的にオイルが伸び伸びでしたが、昨日のラウンドワンほどではなかったです。
偶数レーンは、15枚落し、スパット10枚付近、ブレイクポイント5枚付近のライン、奇数レーンは、16枚落し、スパット11枚付近、ブレイクポイント6枚付近のラインから少しずつ内に平行移動していき、最後は、どちらのレーンとも18枚落し、スパット12枚付近、ブレイクポイント6枚付近のラインに落ち着きました。

いつものように、ウォーミングアップゲーム後からスコア出しです。
9/X8/XX8/XX⑥2⑧- 188 8フレまでは210ペースで行ってたのにビッグ4と2-10・・・慎重になりすぎた。
XXX⑦1XXX8/9-9/⑦ 206 4フレジャストと思ったのに4-7-9って・・・9フレは4番を自爆。
9/9/X9/XX9/XX8/⑦ 213 微妙なオイル変化が出てきて、アジャストの繰り返し。
⑦2XXXX8/81XX⑤- 189 1フレ4-6-10。7フレ3-9。10フレ3-4-6-7-10で間抜け。
トータル796。アベ199。

隣のレーンの高校生二人連れが追い越しして投げるし、ピンセッターがセットする前からアプローチで構えるしだったので、奇数レーンでは僅かなタイミングを狙って投げるしかなく、落ち着いて投げられませんでした。
やはりこの時期、レンコンがいいならまだしも、荒れたレンコンで投げるタイミングを取るのが大変だと、スコアに繋がらないですね。

|

« ラウンドワン×ルパン三世 #bowlingJP | トップページ | ミッドナイト競輪 #keirin »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

伸び伸びはいやですね。
入ったと思ったところで10ピン残り。
初投げからこの傾向でスコアは落ちるばかりです。

投稿: ラウンジ | 2011.01.11 15:03

>ラウンジさん。
この時期だけのガマンですね。

投稿: りりー | 2011.01.11 23:54

二人連れで、追い越し有り、
ピンセット前にアプローチで構えるのでは
どうにもなりませんね。。。

そんな中で、ローが188と安定したスコアですし、
繁忙期が終わったら気持ちよく打てそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2011.01.12 00:26

>寡丹生さん
まぁ、厄介なレーンもスコアに繋がらないけど、楽しいですよ。

投稿: りりー | 2011.01.13 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンドワン×ルパン三世 #bowlingJP | トップページ | ミッドナイト競輪 #keirin »