« 2日連続のボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

ミッドナイト競輪 #keirin

今日から始まったミッドナイト競輪を買ってみました。

ミッドナイト競輪とは、公営ギャンブルで初めて?の夜遅い時間、1レースが21時17分に発走し、23時17分に最終7レースが発走し、さらに、競輪場や場外発売所では発売せず、ネットバンク会員だけしか車券を買えないというもの。
また、出走も7車立てで、レース間隔も約20分と短く、次々とレースが始まります。

で、私は3レースから参加しましたが、初めての開催だからでしょうか、元々当てやすいA級戦だというのに、1人抜けた先行選手とその選手とラインが組めるような実績のある選手を入れて番組を組んでいるので、筋車券が狙いやすいんです。

結果もやっぱりと言うか、本命戦の連続でした。
おかげで、3レースから最終7レースまで、全部的中しました。
でも、むちゃくちゃオッズが低かったので、買い目を2~3点に絞ってプラスで終えました。

今後、競輪場に観客を入れるのかなぁ?それとも、無観客で継続するのかな?23時台に最終レースと言うのもちょっと遅すぎるような気もするし、インターバルが20分というのもちょっと短い。
7車立てというのは、ラインが細切れになるので、本命戦は当てやすく、混戦は当てにくいってことになるのは面白いかも。
まぁ、試験開催だと思うので、今後改良されていくことでしょう。

22時半には最終レースが終わるようなら、夜、何もすることがない日なら買ってもいいかな~って思いますね。

|

« 2日連続のボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日連続のボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »