« 片井文乃プロチャレンジ@博多スターレーン | トップページ | いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP »

スポガ月例会2月度 #bowlingJP

昨日、スポガ久留米の2月の月例会に参戦してきました。

ちょっと早めに入り、前練習すると、外が適度に乾いてて、中は結構なキャリーダウンをしており、ハイスコの様相を呈していました。

ところで、改造中のフォームですが、パワーステップを取り入れることで球威を上げる方向で改造してきましたが、動作が2モーションになることで、そのタイミングがなかなかに合わない。
そこで、少し前に試していたアプローチ全体のスピードを上げて、流れの中で心持ちパワーステップを取り入れる方向に変えてみることにしました。

さて、月例会です。(ハンデなしです)

1G目 XXXXX⑧18/XX⑧- 220 2つのスプリットは7-10です。ここぞってところで出たのが痛いです。
2G目 XX9/XX9-6/⑦2XXX8 210 6フレは10番。8フレは4-6-7。
3G目 9/9/XXXX8/X⑦-62 199 9フレは2-5-10という珍しいスプリット。10フレは1-2-4-10。
4G目 X9/63X9/XXX9/X9/ 204 3フレ左バゲット。
トータル833、アベ208.2、7位でした。

てか、優勝者970台、2位960台、ハイスコアが289と言うほどのハイスコレーンでしたから、このスコアでも納得はいかないですね。

それで、フォーム改造の改造ですが、今回の方針のほうがタイミングが合いやすく、ピンアクションもパワーステップを使う場合とそう大差ないので、この方向で煮詰めていこうと思います。

ところで、この日の前練習中に、ムーンシャインというクリーナーでポールを磨いたのですが、ピンの飛び方がすごく良くなりましたね。
でも、もう販売していないみたいなので、次買うときはコントロールイット辺りを買ってみたいと思います。

|

« 片井文乃プロチャレンジ@博多スターレーン | トップページ | いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片井文乃プロチャレンジ@博多スターレーン | トップページ | いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP »