« いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP | トップページ | 2月度プロチャレ »

金曜と土曜

金曜日、楽市ボウルに行きましたが、どこかの会社のコンペ直後で、その日の夜のダブルス戦のためにレーンメンテしていましたが、あてがわれたのはメンテ前のレーン。
そして、5Gパック。

まずはスコア入れずに準備運動がてら、インサイドからゆっくりと投げてみると、ボールが20枚目を越えられずに跳ね返された( ゜д゜)
色々なラインを投げてみると、右半分のスパットまではオイルが殆どなく、そこから中間くらいまでは薄くオイルがあったりなかったり、右半分の奥は薄くキャリーダウンで広がってる。左半分の手前半分には薄くオイルがあって、左半分の奥はオイルがほとんどないという、ちょっと待て!と言いたくなるようなコンディションで、半分気持ちが切れた状態でスコアを入れました。

195,122,123,127,149

195は、手前10ftをロフトさせて、何とかオイルがあるところまで飛ばして出したスコア。
149はスペアボールで17枚目落しで大外まで膨らまして投げたスコア。
他は、手前から着床させて投げたスコア。
レーンが壊れてると、こうも極端な結果が出るんだよね~w

 

で、土曜日。
仕事で大牟田方面に行ったので、少しだけ時間を取って、大牟田Jボウルで200UPチャレンジを敢行。
ただ、シューズしか持って入ってないから投げるのはハウスボールで、大急ぎで5Gパックを投げました。
(投げた時間は50分を切ってます。)

レーンに近づいてみると、どうもフレッシュレーンぽい。
投げてみると、10枚より中は早く、外2枚は切れてるので、これは楽に200UPできるぞと思ったんですが・・・

143,139,148,157,149

6~7枚落としで2~3枚目までチョイだしのラインで投げれば、ポケットはしっかり突くんです。
でも、何かピンが残るんです。
10番、7番、どういう訳か5-7・・・
回転軸を少し寝かすと10番が飛ぶんですが、寝かしすぎると厚めでビッグ4系のスプリット、寝かしが足りないと10番か5-7残り。

結局、急いで投げたのと、ハウスボールと、レーンがフレッシュすぎて、中目は滑っていき、外だと跳ね返りが少なすぎて食い込みが足りなかtったというのが、スコアに繋がらなかったのかな。
マイボだったら、美味しいレーンコンディションだったのかなと思いますね。
それより、10番をミスしすぎたorz

|

« いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP | トップページ | 2月度プロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちのたび博物館と200UPチャレンジinラウンドワン小倉店 #bowlingJP | トップページ | 2月度プロチャレ »