« 【転載】募金のご協力お願い致します☆ | トップページ | 恥ずかしいけど、ボウリングフォームの変遷 »

スポガ月例会 #bowlingJP

木曜日、スポガ久留米の月例会でしたので、参戦してきました。

10日ぶりのボウリングになるので、気持ち早めにセンター入りし、練習をしましたら、助走なしも含めてなげて255なんて出ちゃいました。いやな予感が頭を過ぎりますw

この日持参したボールは、卒業式シーズンに入ったことを考慮し、蜂さんとシフトSLTの他に、念のためにドライ用のアブソリューションジェットも持っていきましたが、思ったよりレーンは荒れておらず、中はしっかりオイルが残ってて、外に出せばしっかり戻って来る、打ちやすそうなコンディションでした。
ボールは奥で暴れなくなった新生シフトSLTをチョイス。

さて、月例会は1月がアベ180だったこともあり、ハンデが4付いてましたが、あって無いようなもんです。

XXXX⑦-9/XXX9/X 230 ⑦はリリースミスって2-8-10。
X⑧-X9/X9-XXXXX9 213 2フレは外ミスの2-10、6フレは10番をミスった。
X⑦2X9/8/X9-④3XXXX 181 スイングとアプローチのタイミングが狂い始めて内ミス連発。
XX6/XXX⑥29/8/XX9 オイル変化が出始めて、対応が後手に。
トータル839、アベ209.7。

ハンデ込みの855となり、3位でした。クオカ500円分Get。

3ヶ月間トータルで199.33アベまで盛り返しましたが、順位はまだまだ半分より下だと思います。
トップは230台のアベレージだし、まぁ、今後はマイナスしないようにがんばろうっと。

でも、投げ込みが足りないから、投球タイミングのズレが著しい。
それと、2~3G目に周りに流されて投げ急いでるなぁ~と感じていたので、4G目は少しペースを落としてみました。
コンディション的には、もっと打てていいはずですけど、タイミングがずれたときに、食い込みすぎたりピンの飛びがイマイチになったりでのスプリットが5回はいただけません。10番も4回中2回内にミスったし。

年度末~新年度は仕事が忙しくなりそうなので、唯一の休みの日曜日も昼間は仕事で潰れそうな雰囲気です。
う~ん・・・もっと投げ込みたいんですけどね。

|

« 【転載】募金のご協力お願い致します☆ | トップページ | 恥ずかしいけど、ボウリングフォームの変遷 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

3位入賞おめでとうございます。
次回でプラスアベ確実ですね。

投稿: ラウンジ | 2011.03.21 23:16

>ラウンジさん
ありがとうございます。
次回、がんばります(・∀・)ノ

投稿: りりー | 2011.03.22 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【転載】募金のご協力お願い致します☆ | トップページ | 恥ずかしいけど、ボウリングフォームの変遷 »