« さくっと練習 | トップページ | 3月のまとめ #bowlingJP »

松下プロチャレンジン参戦 #bowlingJP

第4日曜日はユーズボウルの松下プロいチャレンジですので、参戦してきました。

と、その前に、このところの絶不調の原因を探るべく、日曜日の昼間に10Gパックで練習してきました。
スコア無視で自己分析しながら投げ続けていると、出るわ出るわで問題点続出しました。

アプローチに立ったときの体の向き、アプローチの斜行、力み、リリースへの意識の欠如、レンコンを無視したスピードアジャストミス・・・

これだけの問題点がありました。
そこで、残り3ゲームはこれらの問題点を意識して、スコアを出してみましたら、248,220,243。
ちゃんと投げることができれば、ちゃんとスコアが出るんですよね。
でも、イージーミス2回と7-10があるとは秘密です。

で、プロチャレですが、その前に他の大会が入ってて、開始が30分遅れました。
大会と言っても、センター対抗戦だそうで、ある程度ラインができていると想像され、打ち合いになりそうな気がしました。

練習ボールで、8枚落としのスパット5枚目付近から攻めて、手前のオイルがどんどん削れて行き、最後は12枚落としのスパット10枚目付近になりましたが、削れたオイルへのアジャストが後手後手に回ってしまいました。

G9XXX9/XXX9/XXX 237
9/8/XX⑦-8/9/XXX72 204
⑥1XXXXX9/9/⑥-X⑧1 206
⑥3XXX9/X⑦29/XX63 201
トータル848、アベ212

結果は4位でしたが、褒賞は3位までと10飛びなので、何もなしかと思いきや、プロは3G目までは同点でしたが、最終Gでスプリットの餌食になり、プラマイゼロくらいまで落としていましたので、勝利者賞も頂きました。
勝利者賞はパワーハウスのポリッシュボウル用のボールクリーナーだったので、まぁいっか。12人もいました。

しかし、手前のオイルが削れてると感じたときに、スピードアップで対処しようとしたものの、それでも厚く入ってしまいスプリットで流れが4~5回も止まってしまったのはダメダメですね。

それにしても、蜂さん1号を使ったわけですが、このボール、キャリーダウンに強く、本当に優秀なボールです。
後継となるボールがなかなか見つかりません。
シフトSLTはドリルし直して扱いやすくはなったものの、若干キャリーダウンに弱いですね。

|

« さくっと練習 | トップページ | 3月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ガタースタートにもめげずオール200アップしての4位、勝利者賞おめでとうございます。
イメージ通りに動いてくれるボールを探し当てるのは難しいことですね。

投稿: ラウンジ | 2011.03.29 17:11

4位で入賞ではないのは残念ですが、
フォームをしっかり持ち直し、
オール200アップでプロも打倒されていて、
ナイスです!

蜂さん1号をだいぶ長く使ってますね^^;
確かに、キャリーダウンに強いボールって
なかなかないですよね…。

投稿: 寡丹生 | 2011.03.29 21:18

こんばんは。

いやいやいや、凄いボウラーだったのですね!!
スコアも、凄いです。

出来れば対戦したくないボウラーです。

でも、これからよろしくお願いします。

投稿: 山口美代 | 2011.03.31 00:15

>ラウンジさん
ガタースタートに気付かれてしまった(^_^;)
ありがとうございます。

投稿: りりー | 2011.03.31 00:21

>寡丹生さん
今回はプロの自滅に助けられました。
ありがとうございます。

投稿: りりー | 2011.03.31 00:22

>山口美代プロ
いえいえ、レーンに助けられているだけですからw
今年のDHCレディースボウリングツアー第5戦の博多スターレーンで前夜祭があるなら、連覇目指して参戦を考えています( ̄ー* ̄)

投稿: りりー | 2011.03.31 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくっと練習 | トップページ | 3月のまとめ #bowlingJP »