« パーフェクトチャレンジ参戦 #bowlingJP | トップページ | 【転載】募金のご協力お願い致します☆ »

復興支援チャリティボウリング大会への提案

東北地方関東大震災の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
一日も早い復興を願っています。

 

さて、被害の影響がなかったボウリング場には、復興支援チャリティボウリング大会を検討されている場もあるそうですが、賞品に頭を悩ませているというtwitterでの呟きを見ました。

そこで、提案なのですが、

賞品を50円切手1枚にしてはどうでしょう。
そして、参加への謝辞、通常ならちゃんとした賞品を出したいところだけどという陳謝、それと「被災地に、家族や親戚、友人、知人がいたら、手紙を書いて元気付けてください。」という一文を添えて。
もちろん、参加者全員にこの賞品を出してください。

切手代は、参加費から50円分を抜いても構わないでしょうし、ボウリング場が自腹を切っても構わないと思います。
さらに、切手はできれば元気の出る記念切手を使って。

これなら、大会という形を取らなくても、フリータイムチャリティチャレンジとして、ハウスボールで遊びに来た人でも、ボウリングを楽しむと共に、気軽にチャリティができると思います。

いかがでしょう。
ぜひとも検討をお願いします。

|

« パーフェクトチャレンジ参戦 #bowlingJP | トップページ | 【転載】募金のご協力お願い致します☆ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーフェクトチャレンジ参戦 #bowlingJP | トップページ | 【転載】募金のご協力お願い致します☆ »