« 10日ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜日の練習 #bowlingJP »

5月度月例会 #bowlingJP

昨日の木曜日はスポガ久留米の5月度月例会でした。

少し早めに入ってウォーミングアップをすると、左右のレーンで微妙な違いはあるものの、奥の外側に向かって激しくキャリーダウンがあり、奥の中はしっかり切れるという中早外遅っぽい感じです。
それでも、外3枚目まで出せばポケットに戻って来る感じでした。

早速ですが、スコアだけを並べておくと、171,139,185,131でトータル626でした。
文句なしの最下位。ブービーの人との差が100くらいありました。
これはさすがに酷い。

実は、1G目の途中から手首の状態が悪化して、こぼし落とすリリースやストレートリリースができなくなってしまい、その結果、スペアミスを叩き売り状態となりましたorz
手首付近をテーピングで固めていたものの、しっかりリリースできないのはどうしようもありません。
3G目はゆっくり助走のスローボールで投げていましたが、奥でのボールの動きに翻弄されて、ついに4G目にはオイルへの反応が鈍いスペアボールだけで投げましたが、コントロールも激しく悪化しましたorz

と言うことで、当面は手首を治しながら周辺の筋肉を鍛えるために、軽い投球をしないといけないかなと思っています。
しかし、優勝者がハンデ込み820だったので、まともに投げることができていれば、優勝も夢ではなかった?かも。

|

« 10日ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜日の練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

手首の不調は、辛いですね。
私も薬指の第二関節に痛みがありますが、
ごまかしながら投げています。
無理をせず、養生して下さい。
お大事に。

投稿: なるパパ | 2011.05.21 08:22

>なるパパさん
最近の傾向になっている、鍛えて治す、方針で治しています。

投稿: りりー | 2011.05.21 18:33

無理して悪化しないか心配です。

投稿: ラウンジ | 2011.05.22 11:07

確かに、安静にしていると筋肉は落ちますね(汗

私も腰の痛みが慢性化してきてしまったような
気がするので、鍛えて治すをやろうかと^^;

痛みのある部分がどうこうよりも、
今まで散々投げてきただけに、
多くのゲーム数を投げないという
自制心をつけるのが大変そうですw;

投稿: 寡丹生 | 2011.05.22 18:35

>ラウンジさん
今日、色々工夫しながら10G投げましたよ。
リリースが安定しないので、スコアが出せる状況ではないですが、手首を傷めることなく投げられました。

投稿: りりー | 2011.05.23 02:24

>寡丹生さん
寡丹生さんこそ、無理しない程度で。
腰は鍛えにくい部位だから、腰を支える筋肉、一般的には腹筋と背筋を中心に鍛えていけばいいと思います。

投稿: りりー | 2011.05.23 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日ぶりのボウリング #bowlingJP | トップページ | 日曜日の練習 #bowlingJP »