« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP »

麗チャレを想定しての練習 #bowlingJP

5月5日に姫路麗Pチャレに参戦するので、それを想定して、10Gパック内で、連続6ゲームのスコア出しをしてみました。
博多スターレーンは先日リサーフェースしたばかりなので、キレキレレーンも考慮して、久しぶりに蜂さん2号を持参してみました。

で、1G目は準備運動としたのですが、激しいキャリーダウン。
Twitterでも知り合いの方に聞くと、昨日からメンテしていないそうな。
1G目ではライン探しは特にしていませんが、このノビノビ感は堪らないので、急遽蜂さん2号を2000番で曇らせて2G目でテスト投球。
そして、3G目からスコア出し。
12枚付近落としのスパット9枚付近を通すライン。

XX9-XXXXX9-9- 213
 9番、4番、7番をミスった。緊張感が足りないですね。
XX9/XX9/XXXXX9 257
 ジャス8、10番、今度はしっかりカバー。
8/7/72X9/⑥1XXXXXX 206
 3-6-10ミスった。スプリットは3-4-6-7。7フレからケツに火がついた。
⑦28/XX7/X8/8/9/X9- 192
 ちょっとラインが分からなくなってきた。迷う迷う。
⑧1X⑥3X9/XXX9/XX9 205
 蜂さん1号にボールチェンジ。ラインも8枚目付近落としのスパット5枚目付近のオイルの薄い外を走らせるように投げてみた。
9/9-9/XX9/9/⑧19-X9- 171
 オイルが削れるのが早く、アジャストが後手になってしまった。後半集中力切れた。

トータル1244、アベ207.33
酷いレンコンでしたが、5Gまでは何とかガマンできました。

残りゲームを使って、普段と違う練習をしてみました。

最初は、スペアアングルを見直す練習です。
でも、ただスペア練習するのもなんなので、関東中心のブログ仲間が合同練習会の最終ゲームでしているでしているロースコアゲームをしてみました。

1投目Gはストライク相当、2投目ミスはスペア相当で計算します。
それで計算すると、
6-117151331732428-13→6/117151331732428/13⇒67
基本は1投目で10番、2投目で7番を狙ったわけですが、4フレ、7フレ、9フレは1投目に6番狙いのアングルで投げていますので、厳密にはローゲームのスコアではないですけどね。
投球フォームを変更してから、10番方向のアングルの見直しが必要と思っていましたが、大体方向が決まりました。

最後のゲームはリリースの確認です。
しっかりと手の平から転がり落とすようなリリースをするべく、ゆっくり助走で確認してみました。
ちょっと動画貼ってみる。

|

« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

どもぅ!
そう言えば以前に「GWくらい行けるかなぁ」と
コメント頂いていませんでした?

実は…
今日明日と名古屋GBで投げます(笑)

投稿: ねこ460 | 2011.05.03 07:22

>ねこさん
さすがに急すぎです(笑)

実は、
天皇賞で最後に1頭を切ってなければ、ン十万の臨時収入になって、グリーン車で駆けつけれたんですけどね(汗

投稿: りりー | 2011.05.03 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP »