« ボール買っちゃった(^◇^) | トップページ | 5月のまとめ #bowlingJP »

松下プロチャレンジマッチ #bowlingJP

日曜日、ユーズボウルの松下プロチャレンジに参戦してきました。

と、その前に、昼間に楽市ボウルでターミネーターをドリルして貰い、試し投げしてきましたが、大体望んでいたような動きになってます。
ただ、楽市ボウルのアプローチが酷いもので、オイルがベトベトで、更に雨で湿気が高く、ヒールパーツがツルツルしてブレーキが掛からないもんだから、アプローチが恐ろしく、しっかり投げることができませんでした。

さて、プロチャレですが、そのターミネーターを早速使ってみました。
前情報で、メンテマシーンをクリーニングしたと言うことだったのですが、確かに、バックエンドのキレがしっかり出るようになっていました。
今までは、あまりキレを感じなかったので、ある意味ごまかしが効くレーンだったわけです。

9/X⑦2X9-XXX72⑧1 170
X8/XXX⑦-XXX8/X 219
XXXX9/⑦29/9/XX8/ 222
X72X8/XXXX9/XXX 227
トータル838、アベ209.5

1G目は楽市ボウルでの試し投げが原因で、なんか投げ方が変になっていて、恐る恐る投げてしまいました。
2G目以降は、ちゃんと投げることができましたが、ここってところでスプリットが出て急ブレーキが何度かありました。
手首の状態はまだ万全ではないので、しっかりテーピングして、ボールを転がり落とす投げ方ができないので、あまりサイドローテーションを入れない、ストレートリリースに近い投げ方でした。
10枚目付近落としで、スパット8~9枚付近を通して50ft手前で5枚目付近にBPを持ってくるラインで、内ミスNGでした。
それでも、ターミネーターがいい動きをしてくれて、随分助けられました。アホなイージーミスを3度もしてますが...
蜂さん1号と同じくらいお気に入りになるかも。

で、結果は、準優勝でした(^◇^)v
センター金券2000円分頂きましたので、しばらくタダで練習ができそうです。あ、それより蜂さん2号を掘り直そうかな?
ちなみに、松下Pは948?でした。来週の承認大会に向けて、本番モードに入っていたようで、勝利者はなし。
なぜなら、優勝は同ボックスだったレフティの人で、900ちょいだったから。3枚くらい幅があるラインで投げてましたね。
なお、2位から4位or5位は、830台でしたので、ピン差の2位でした(^_^;)

これで、今年から参戦した松下プロチャレは、24位→3位→4位→5位→2位と来ましたので、残るは1位のみ。
ま、順位より、抽選のボールが目当てだったりしますがw

|

« ボール買っちゃった(^◇^) | トップページ | 5月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。
ターミネーターが早速威力発揮してなりよりです。

蜂さん2号はどんなレイアウトにされるのですか?

投稿: ラウンジ | 2011.05.31 07:49

プロチャレお疲れ様でした。
難しいレーンで準優勝さすがでした。
自分は下から4番目ぐらいでしたが、抽選ボールもらえたんで良しとします(笑)
また月例会とプロチャレ頑張りましょう。

投稿: 古賀 | 2011.05.31 12:18

>ラウンジさん
ありがとうございます。
2号はちょっと動きが曖昧で、2000番で曇らせてごまかしてますが、元のポリッシュに戻して奥で少し角を出すようなレイアウトにしたいと思っています。

投稿: りりー | 2011.05.31 12:53

>古賀さん
コメントありがとうございます。
初参加でボールGetが羨ましいです。
月例会は今月スコアを落としてしまい、欲しくないハンデが付くので、来月でハンデをなくしたいですね。
お互いにがんばりましょう。

投稿: りりー | 2011.05.31 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール買っちゃった(^◇^) | トップページ | 5月のまとめ #bowlingJP »