« 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP | トップページ | 10日ぶりのボウリング #bowlingJP »

姫路麗プロチャレンジ #bowlingJP

博多スターレーンでの姫路麗プロチャレンジに参戦してきました。

6ゲームのシングルス戦です。
参加人数が85人?で、ボックス6~7人打ちと大盛況。

えー実は、二度寝してしまい、かなり焦って身支度をして家を出たわけですが、車が順調に流れたお陰で、到着は予想より20分ほど早く、開始時間の1時間前。
さくっと1ゲームだけ練習をすると、いつもよりオイル多めでRAIDでいけそう。
ラインも16枚目落としで5枚目辺りまで膨らましてあげればいい感じなのを確認できました。
しかし、落とし穴は意外なところに・・・

9/XX7/9/9/628-XX71 182
いい感じのスタートを切ったわけですが、7フレでリリースが抜けてしまい1-2-4-7残り。さらに8フレの7番残りをこれもリリースが抜けて、右側にミス。
それと、後半慎重になりすぎて、アプローチがゆっくりになり、ボールがオイルに敏感に動くようになっていました。
何か変な感じです。

X81XXXX628/8172 176
前半だけ見ると210ペースなのに・・・7フレ以降、何度も過度に手首がブロークンしてしまい、リリースが抜けます。いつの間にか手首に強い疲労感が出てきました。

718/7/728/72X9/X81 145
バックエンドで動くRAIDだと、リリースが非常に不安定になると、突き抜けるかしっかり曲がるかと極端な動きになって、自分の手首を制御できなくなりました。

XX9/9/XX9/63X8/X 202
リリースの違いで大きな動きの変化が出ない蜂さん1号にボールチェンジ。
幾分マシになったものの、8フレで抜けました。

8/9-X8/XX9/9/XX9- 204
手首にテーピングを施し固めましたが、今度は手首に違和感があり、上手くリリースできませんでした。

8/6/9/X8/X637/8/72 167
後半は限界でした。リリースが抜け出しました。

トータル1076、アベ179.33
順位は確認してきませんでしたが、ブービーに近い位置だと思います。
優勝と2位は1400台(センターハンデ込み)だったので、決して難しいレーンじゃなかったんですけどね。

リリースが抜けるという手首の状態は初めてです。
昨日朝、2時間投げ放題で練習をしたんですが、そのときに少し腕の筋に違和感を感じていたので、それが酷くなったようです。
帰りの運転中にははっきりと痛みとして現れてきて、今も筋に痛みがあります。
しばらくボウリングを控える必要がありそうです。
仕事が忙しくなっているので、タイミング的にはちょうど良かったのかも。

Photo

|

« 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP | トップページ | 10日ぶりのボウリング #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

姫路麗プロチャレとなるとさすがにすごい参加人数ですね。

手首大丈夫ですか。
湿布して安静にしてください。

投稿: ラウンジ | 2011.05.07 17:54

 ご無沙汰しております。ウエポンです。

 姫路麗プロチャレンジお疲れ様です。1ボックス6~7人内って物凄い人気ですね。さすが麗プロです。2月に見た時よりサラッとした感じになっているように思えます。ちょっと変化があったのかな?

 りりーさんの手首の方は大丈夫でしょうか。かなり心配です。かなり長い時間練習をされたと言う事なので、あまり無理なさらずに、手首がガチガチにならないよう適度のストレッチを少しずつですね。

投稿: ウエポン | 2011.05.07 23:23

>ラウンジさん
同じ日に、国体予選が他のフロアであっていたので、それがなければもっと多かったかもしれません。

投稿: りりー | 2011.05.08 02:17

>ウエポンさん
転がり落とす練習で、リリースの時に、少しブロークンリストにしすぎたようです。
手首を鍛え直します。

投稿: りりー | 2011.05.08 02:19

姫路麗プロチャレお疲れ様ですm(_ _)m

6ゲームのシングルス戦って、
プロチャレとしては長いですね(汗
プロチャレの類は4ゲームまでしか経験がないです。
それだけ長くないと、プロと一緒のBOXになれる人が
少なくて苦情が出るからですかねぇ…。

手首をやってしまいましたか(汗
転がり落とす練習のリリースが大きく負担の
かかるものだったようですね…。
負担の少ない手法を模索するのも一つの手だと思います。

お大事になさってください(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2011.05.09 01:11

>寡丹生さん
手首は少し前から違和感は感じてて、投げるのに影響が出てないから放置してたんですわ・・・
負担と言うか、手首を少しブロークンすればいいのをブロークンだけに意識が行き過ぎて、いつの間にかブロークンしすぎてただけです。

投稿: りりー | 2011.05.10 01:45

手首大丈夫ですか?
日常生活でなかなか休めてあげられない部分だけに、早く治って欲しいですね。

投稿: あまなつ | 2011.05.10 23:49

>あまなつさん
早く治って欲しいです(^_^;)

投稿: りりー | 2011.05.12 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直前練習のはずが・・・ #bowlingJP | トップページ | 10日ぶりのボウリング #bowlingJP »