« 5月度月例会 #bowlingJP | トップページ | ボール買っちゃった(^◇^) »

日曜日の練習 #bowlingJP

手首の状態は一進一退ですが、それでもボールを転がり落とすことをしなければ大丈夫なのは分かっているので、その状態でどのくらい投げられるかを試してみました。

行き先はユーズボウルで、10Gパック1050円に半額券を使うので、10ゲーム投げ切れなくても気にする必要はありません。

で、状況が状況なので、スコアは考えず、ただひたすら手首に負担の掛からない投げ方を模索。
というか、手首を折らないことを強く意識して投げました。
それと、実はスライド足(インステップ)がズレてて大きく狂ってきていて、狙ったスパットを通せているのに、正常時より内にスライド足がずれてしまうと、当然リリース角度が大きくなり、大きく外まで膨らんでしまう回数が多くなってきていたので、その補正も合わせて行いました。

手首については意識しておけば大丈夫ですが、手首のブロークンをしない分、回転が超ショボかったですねw
そのほかにも、放射状に広がる激しいキャリーダウンとレーン中ほどにはオイル削れ部分があり、外ミスすると行ってらっしゃ~状態、内ミスするとブルックリンコース、ラインに乗ったと思っても、奥の切れがまったくない酷いレンコンも相まって、8タップとか8-10とか7-10とか10タップとか。

スライド足のインステップのズレはアプローチの進み方などを見直す必要があり、ちょっと大変でした。
目線を下にしたままの投球、ファールライン上の目印に目線を置いての投球、各ステップ位置を変えながらの投球などなど。
その結果、何とか1枚以内のズレで納まるようになりました。
酷いときは5枚くらいw狂ってましたから。

あまりにも奥の切れがないので、最後の10G目は、39枚目落としのスパット35枚付近通しでちょい外ならポケット、ちょい内ならブルックリンというとんでもないラインを使って遊びました。

それで、結局のところ、10G投げ切れました。
手首は何の違和感もなく。
ただ、リリースが安定しないのは如何ともしがたいですね。
まあ、投げることができる目処は立ったので、今週末のプロチャレは問題なく投げれそうです。

|

« 5月度月例会 #bowlingJP | トップページ | ボール買っちゃった(^◇^) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月度月例会 #bowlingJP | トップページ | ボール買っちゃった(^◇^) »