« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP

母が朝から北九州に用事があるということで、送迎ついでに何か大会をやっていないかと調べてみたところ、午後から青山エースレーンで野瀬千春プロチャレ(3G)と、10時からユーズボウル北九州で金城プロチャレ(6G)があるということで、ユーズボウルに間に合えばそちらに出ることで向かったら間に合いました。

それでセンターに着いてみると、東日本大震災チャリティチャレンジでした。
主催は某社で、サンブリッジとコバ商事が後援。
プロも、金城プロ、中川プロ、太田プロ、中村プロが参戦です。
大会概要は、予選6ゲーム(3Gごとボックス移動)で上位12人が準決勝に進み、+2ゲームを投げての総合計の上位5人が決勝に進んで+1ゲームの総合計で順位を決めると言うもの。
決勝はプロに挑戦して勝てば勝利者賞を貰えます。

さて、10時からと聞いていたので、ぎりぎり駆け込みかと思っていたら、実際に始まったのは11時頃。
こんなことなら、コンビニに寄るか何か食べるかしてくればよかったorz

練習ボールが始まると、同ボックスのセンターの常連の方が今日は遅いな~とつぶやいています。
10枚目付近を境にオイルの長さがちがいます。いつもは外にももう少しオイルがあるそうです。
と言うことで、ジャストのラインが見つからないまま、開会式の後スタート。

前半(蜂さん1号を投入)
9/7/XXX9-XX9/XX6 219
81X9/⑦26/XXXXXXX 225
XX8/XXXXX6/X9/ 244
前半トータル688。

後半に移動したレーンは、前半のレーンと打って変わって外の奥に激しいキャリーダウンがあるものの、手前の外は枯れ気味。ちょっと厄介な感じです。(5G目からターミネータを投入)
X7/X8/⑧1X9/7/X9/9 183
7/X62XX9/XXX7/⑧ 210
9/9/9/9/8-XXX9/9/9 200
後半トータル593。

6Gトータル1281で6位で予選通過。
しかし、この時点で13時半過ぎ。何も食べてないため、空腹で集中力がなくなっていました。
ふぅ~(ーoー;)

さて、準決勝。練習ゲームを投げてみると、更に訳が分からないレーン。
とりあえず、蜂さん1号を使い、中のオイルの長いところを使ってみることに。
X9-XX8/9/XXX⑧1 201
9/7/XX8/7/8/62X7/X 184
最後はストライクが出なくなりました。外に出しても戻りきれないんです。
もう少しバックエンドで動くRAIDを持ち込んでいればよかった。

8Gトータル1666、アベ208.25で9位確定。

この大会で同じ人(実はセンターの従業員)が2回パーフェクト、ナインコールが4回あり、その殆どが決勝に進出していました。
それにしても、当たり前だけど、決勝に行った人のレベルは高いです。
ボールをたくさん持って行きたくないのだから、コントロールが悪いのだから、下半身を鍛えてもっと強いボールを投げれるようになることと、回転軸の調整能力をつけて、ごまかしのストライクが出せるようにならないといけません。

でも、楽しかった~(^_^)
金城愛乃プロ
Photo

|

« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

長丁場の大会お疲れ様ですm(_ _)m
食事ができなかったのが痛いですね(汗
とはいえ、準決勝進出&9位はナイスです!

投稿: 寡丹生 | 2011.06.20 00:10

>寡丹生さん
まぁ、なんとなくの参加で、賞品を貰えたんですから良しとしています。

投稿: りりー | 2011.06.20 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »