« チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP | トップページ | LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ »

日曜練習 #bowlingJP

週1の練習です。
ちょっと球威を上げたいな~と思い、アプローチを長く取るようにしてみました。

まず準備運動で1ゲーム。適当に投げてたのに235ってw
うっすら汗をかいてきたので、立ち位置を1歩下げて、アプローチを長く取っての練習に移行。
歩幅を大きめに取り、少しタイミングが狂ったので、それの調整にちょっと時間が掛かりました。
2ゲーム投げて、ある程度馴染んできた所でスコア出し。

XX9/XX7/9-XX8/9 211
XXXX⑦29/XXXX9/ 244
X⑧19/X9-XX63XX9- 178
投げながらですが、中指の爪の横が次第に痛くなってきました。
以前からちょっとフィンガーホールが窮屈に感じていたところに、爪の付け根に少し傷があったもんだから、しっかり投げられなくなってきました。
そこで、以前から試してみようと思っていた、グリップを外しての投球をしてみることにしました。
これは、ハウスボールを投げるときだけ感じていた、リリース直前までのボールと手の平のフィット感のよさと、フィンガーの窮屈感のなさがあったからです。

8/XX/9/9⑧19/XXXXX 225
いい感じでしたが、ベベル取りしてなかったので、指先が痛くなってきたので、ベベルの調整をしながら投げてると、スペアボールでも窮屈感が気になりだしたので、これもグリップを外して、調整で1ゲーム後にスコア出し再開。

X8/X6/9/9-XXXXXX 227
すごく投げやすいです。こんなに投げやすいなら、もっと早くに対処すればよかった・・・
最後にクールダウンで、いろんなアングルで楽に投げてみると、あれよあれよで207。

とは言え、全部のボールのグリップを外すか、かなり大き目のグリップにするか、今後ちょっと検討したいと思いますが、ヘタリを気にしなくて良い分、グリップなしのほうがいいかもしれません。


グリップを外しての投球です。

>
グリップを付けていた時の投球です。

|

« チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP | トップページ | LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

どうもっo(^▽^)o
記事と関係の無いコメントですみません。
ドリコムRSS廃止に伴う、neko46oRSSの移行先が決まりました。色々情報ありがとうございました。

neko46oRSS設置の仕方をリンクしておきます。
お時間のあるときにでも宜しく願いいたします。

投稿: ねこ460 | 2011.06.29 00:22

>ねこさん
早速パクらせていただきました(笑)
JPBAも移行済みです。

投稿: りりー | 2011.06.29 01:01

グリップ外した方が自由度が増して送り込む感じがとてもいいですね。
圧巻の6thは爽快です。

投稿: ラウンジ | 2011.06.29 11:03

>ラウンジ。さん
そうなんです。
指がゆるゆるの方がいいって変な話なんですけどね。

投稿: りりー | 2011.06.29 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP | トップページ | LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ »