« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | スポガ月例会 #bowlingJP »

馬場プロ合格記念&松下プロチャレンジ #bowlingJP

ユーズボウルで例月で行われている松下プロのチャレンジですが、今月はユーズボウル下松所属の馬場プロ合格記念&松下プロチャレンジとなりました。
二人のプロのトータルの平均が基準になります。

さて、同ボックスには、その馬場プロが入りました。
イケメンですよ。まぁ、男に興味はないですけどw

練習ボールを投げると、いつも以上に奥のクリーニングが甘いです。
アウトサイド5枚目付近をあまり膨らませずに投げないといけません。
外ミスするとツーっと滑っていってノーヘッドになり、内ミスすると奥で切れてブルックリンまでいくくらいです。
馬場プロは10枚目付近を使っていましたが、大丈夫だろうか?とちょっと心配になりました。

XX7/9/9/XX9/⑦2X8/ 200
すぐにキャリーダウンが起こり、9フレで捕まりました。2-8-10。
ちなみに、馬場プロは210でしたが、やはりキャリーダウンに捕まってました。

9-9/7/X9/⑦28/9/819/9 157
ボックスの3人全員がキャリーダウンの罠に掛かり、迷路に迷い込んでしまいました。3人とも見事なロースコアw
馬場プロは迷路を脱しようと、アウトサイドに便乗してラインを引き直しましたが、外ミス多発でノーヘッドを乱発してました。

8/XX718/XXXX9- 210
だいぶんオイルが削れて、ラインが出来上がって、立ち位置を少しずつ内にアジャストしていきました。
馬場プロはどうしても膨らますライン取りが染み付いているらしく、外ミスが多く苦戦していました。

9/9/X⑦1X9/X⑧1XXXX 193
自分のラインの変化が早く、アジャストが後手になってきて、更に失投も増えてきました。
最後は10枚目から4枚目付近まで出すラインで4thオールウェイで投了。

トータル760。アベ190。15位でした。(30数名の参加中)
2ゲーム目の迷路が悔やまれますし、3G目はラインができているのにイージーミスでスコアダウンしてしまったのはダメですね。
それでも混乱せずにガマンしてラインを作っていけたのはよかった。

馬場プロはトータル700チョイでしたが、松下プロがバカ打ちしたみたいで、平均は820台後半で、勝利者賞は4人でした。
馬場プロは絶対リベンジでやってくるって言ってました。

 

さて、この日のお昼頃、ユーズボウルの10Gパックで練習してました。
アップの1ゲーム後からスコア出しをしたんですが、メンテ前で激しいキャリーダウンでの練習になりました。
このところ、いつもこんな感じです。

詳細は省きますが、232,212,181,162,195,178,217,224でトータル1601、アベ200。
途中のロースコアは、遅くなったラインへの対処が後手になって割れてと言う結果です。
ダメですね。
9G目の動画です。

残り1ゲームは、リリース時のスライド足が相当に乱れてきていたので、そこを意識して調整しながら投げました。
手元だけアップ。

|

« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | スポガ月例会 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

七隈で僕が体験しているレンコンに似ているようですね。
迷路から抜け出すのが早いのは流石です。

投稿: なるパパ | 2011.06.14 19:00

>なるパパさん
そうなんですか!
難しいコンディションのときに投げに行きたいですね。

投稿: りりー | 2011.06.15 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 #bowlingJP | トップページ | スポガ月例会 #bowlingJP »