« 松下プロチャレンジマッチ #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

5月のまとめ #bowlingJP

5月のまとめです。
5月に入ってすぐ(2日だったかな?)、手首を変に捻った影響で、リリース時に手首がボールの重さに負けて、ブロークンになって棒球になってしまう状態に・・・
騙し騙し投げても、2~3ゲームもすると、もうリリースが安定しなくなって、ポケットには届かないは、イージーミスを繰り返すはで、ローゲーム連発でした。
月後半は幾分治ってきて、しっかりテーピングすることで、まぁ投げられるようになりました。
ただ、テーピングで手首を固定しているので、ボールを転がり落とした投げ方ができず、サイドローテーションをあまり掛けられず、ストレートリリースに近い回転軸となっています。

■パピオボウル
練習 436/2G(アベ218)
初のセンターで200upチャレンジでしたが、手ぶらで行ったので、ハウスシューズ&ハウスボールで3Gパックの後半2Gです。レーンコンディションが遅かったので、棒球でもそこそこボールが動いてスコアになりました。

■ユーズボウル久留米
練習 1244/6G(アベ207.3) ※手首を痛める前です。 
プロチャレ 838/4G(アベ209.5) ※2位。月末で、テーピングして挑みました。

■スポガ久留米
月例会 626/4G(アベ156.5) ※最下位。手首の状態が酷く、スペアミスばかり。

■楽市ボウル
練習 1315/7G(アベ187.8)
手首を痛めて最初のゲーム。ここで、まともに投げられないことが分かった。

■博多スターレーン
姫路麗プロチャレンジ 1076/4G(アベ179.3) ※順位不明。手首を痛めて初めての大会。手首の状態が酷く、スペアミスばかり。

●トータル 5535/29G(アベ190.8)
今月は仕方がないです。
とりあえず、手首は次第に治っているので、テーピングすれば投げることができます。
6月は、ユーズボウルの金券もあるので、少し多めに投げに行って、月間アベ210に戻さないと。

|

« 松下プロチャレンジマッチ #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

前の記事の分とまとめて書いてしまいますが、
プロチャレ準優勝おめでとうございます!

手首が治ってきて、新しいボールが来たことですし、
きっと6月は一気に上がりますね^^

私はフォームの方針が先月末でようやく決まり、
今月から巻き返しに入ろうというところです。
お互い頑張りましょう!

投稿: 寡丹生 | 2011.06.04 16:45

>寡丹生さん
ありがとうございます。
まだ手首は完治ではないですが、騙し騙しで投げます。
ただ、仕事が忙しくってですね。

投稿: りりー | 2011.06.04 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松下プロチャレンジマッチ #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »