« 馬場プロ合格記念&松下プロチャレンジ #bowlingJP | トップページ | チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP »

スポガ月例会 #bowlingJP

先月、手首故障で、とんでもないロースコアを叩いてしまったので、何とか取り返したいと張り切って挑んだのですが・・・

大会前に軽く準備運動で投げてみると、外早中遅・・・
外に出すと曲がり足りずに抜けていき、絞って投げると裏まで行く始末。
その上、スパット先の5枚目付近が特にオイルが薄くなっているので、アウトサイドを使うとボールが弱いとすぐに噛んでしまいます。
それで、17枚落としのスパット8枚付近を通すラインから始めることにしました。

⑧18/XXX9/8/X8/X9/ 206
いきなり厚めの4-6スタート。なんだかすごいスピードでラインが削れていきます。
このゲームだけで20枚落としのスパット10枚付近を使うラインにまでアジャストしました。

XXX8/9-⑧1XXX9- 202
ジワジワと内にアジャストして、最後は22枚落としのスパット12枚目付近を使うラインになってました。
でも、相変わらず、外ミスすると超薄めの3番ピン直撃までしか届きません。
10フレ10番残りでしたが、ピン手前でクイッと曲がってしまいました。予想以上の動きにちょっとびっくり。

XX9/⑦28/7/72X8/⑦- 162
アプローチがちょっと滑りすぎるのでとタオルで少し埃を落としたら、2フレでアプローチで引っかかってしまい、その後しっかり投げるのが怖くなって腕投げになってしまいました。
その結果、しっかりリリースができなくなり、内ミスも多発。
途中で気持ちが切れて、やる気が失せてしまいましたorz

9/72XX8/729/9/8/G9 156
引っかかった恐怖心と切れた気持ちは早々に戻らないからと、気分転換でボールをターミネーターから蜂さん1号に変えて、外からぶっこんでみましたが、一度切れた集中力を取り戻せず、ダラダラと投げてしまいました。

トータル726、アベ181.5で、9位でした。

ちなみに、優勝はハンデ込みで775点だったので、気持ちが切れなかったら十分に優勝が狙えていたと思います。
ちなみに、スクラッチでは2番手で、ハイスコアは210台でした。
勿体無いことをした・・・でも、3G目でこれだけスコアを落とすと、さすがに優勝はないと思ってしまい、その切れた気持ちを持ち直すのはなかなか大変ですが、諦めちゃダメですね。

で、話しによると、3ヶ月ほど前からレンコンを難しくしているらしく、確かに月例会メンバーで230台のアベレージだった人も210前後まで落としています。
これはちょっと練習に行かないといけないですね。

今月は20ゲームでマイナス100。
大会はあと2つ出るつもりでいますが、練習も含めて取り返せるかどうか。

ところで、スポガ久留米は改装工事中で、来月中旬頃にリニューアルが完了するそうで、7月30日にリニューアル記念で中谷優子Pと吉田真由美Pチャレンジがあります。
まだ申し込みの受付は始まっていませんが、土曜の夜の部に参戦予定です。
吉田Pとはつくば時代に対戦経験がありますが、中谷Pは初対戦になります。

|

« 馬場プロ合格記念&松下プロチャレンジ #bowlingJP | トップページ | チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

アプローチのことがあるものの、流石レーンを読んでいらっしゃいますね。
ところで「レーンリーディング」って、こうゆうことですか?
http://majiporan.blog49.fc2.com/blog-entry-2815.html
m(__)m

投稿: まじぽらん | 2011.06.17 21:49

難しくなったレーンでプラス、プラスのスタートで優勝スコアから見れば3,4ゲームでもう少し打てていれば軽く上回れただけに残念でしたね。

中谷プロチャレ頑張ってください。

投稿: ラウンジ | 2011.06.18 17:38

>まじぽらんさん
レーンリーディングという詩、読みました。
その通りだと思いますw

投稿: りりー | 2011.06.18 18:16

>ラウンジ。さん
他の参加者からも言われましたよ。
諦めちゃダメって(^_^;)
まさか、全員マイナスなんて思いもよらなかったから・・・

投稿: りりー | 2011.06.18 18:17

リリーさんは、夜の部参加ですか。珍しいですね。
私は、昼の部に参加しようかと考えています。

投稿: | 2011.06.20 23:07

↑失礼しました。
名前が漏れていました。

投稿: なるパパ | 2011.06.20 23:10

>なるパパさん
参戦されるんですか!
珍しくはないですよw
自営業者は土曜も仕事ですから、日中は無理なんですよ・・・

投稿: りりー | 2011.06.23 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬場プロ合格記念&松下プロチャレンジ #bowlingJP | トップページ | チャリティチャレンジ@ユーズボウル北九州 #bowlingJP »