« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 今週も日曜練習 #bowlingJP »

日曜練習 #bowlingJP

より強い球を投げるためにアプローチを長めに取り、それに合わせたタイミングの取り方など、色々手直し中での、毎週日曜だけの練習です。

ウォーミングアップとレンコン確認で1ゲーム投げて、2ゲーム目からスコアを意識しつつ、手直し中の箇所の確認と体への叩き込みをしました。

詳細は省きますが、171,168,269,193,177,234で、トータル1212、アベ202。

ハイ・ロー差が101って酷すぎですね。

原因は、主に3つ。
・リリース時に少し放り気味になっている。
・アプローチでの1歩目から2歩目に入るタイミングが早すぎる。
・アプローチ変更後の10ピンアングルを決めてなかった。

特に上2つを意識して投げると、結果がスコアに現れますね。
3つ目はアカンと思い、7-10ゲームをして10ピンアングルを模索し、とりあえず良さそうなアングルは見つかりました。
ボールはRAIDを使用。

 

今後のボウリングの予定
17日はmixiのボウリングコミュ関連の大会が北九州の青山エースレーンであるようで、声を掛けてもらいましたが不参加。
21日は改装後初のスポガ久留米の月例会。16日がリニューアルオープン日なので、17か18に投げにいくかも。
24日はユーズボウルのプロチャレだけど、夜に父の送迎があるかもしれないので不参加かも。
30日はスポガ久留米の中谷優子P&吉田真由美Pチャレンジ。
8月13日は日田アストロボウルの30ゲームマラソンに参戦するかも。

|

« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 今週も日曜練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ローハイの差では私が勝ちましたね。

投稿: ラウンジ | 2011.07.17 22:20

>ラウンジさん
あはは(^O^)

投稿: りりー | 2011.07.17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のまとめ #bowlingJP | トップページ | 今週も日曜練習 #bowlingJP »