« 今日も練習 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習&松下プロチャレンジ #bowlingJP »

7月月例会@スポガ久留米 #bowlingJP

今日はちょっとゆっくり目にセンターイン。
前練習なしにしてみました。

で、練習ボールを投げてみると、濃淡によるメリハリを感じない、中遅外早っぽいレンコンで、ラインの見つからないまま終了しました。

72XXXXX⑦19/8/7/X 207
XXXX629/7/X9-9/9 196
X9/⑧/9/9/X9/XXXX5 221
⑥2⑧1X7/9-⑦-8/X9/XX⑦ 159

トータル783、アベ195.7

1G目で投げながらラインを見つけましたが、オイルが薄く回転軸に対する反応が敏感なため、しっかり投げないと裏まで行ってしまいます。その上、同じラインが4~5投しか持ちません。
イージーミスもまだまだ多いです。左バゲットとか10番とか8番wとか。
3G目に随分インサイドに入ったにもかかわらず、それまで以上にオイルが薄くなっているのに気付いていたものの、ぶっこみでストライクになっていたので、そのまま4G目に突入しましたが、厚く入って割れまくり。
更にインサイドにアジャストしてもやはり厚く入るので(外ミスすると突き抜ける)、さすがにラインアジャストは諦めて、7フレからボールチェンジ。
それまで使っていた蜂さん1号からドライ用のアブソリューションジェットに変更したら、これが正解だったようですが、時すでに遅しでした・・・
3G目までの24ピンの貯金を使い果たして借金で終わりました。

順位は、同ピンの抜け4位・・・でも、抽選賞で500円のクオカGet!

|

« 今日も練習 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習&松下プロチャレンジ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

抜け4ながら抽選賞おめでとうございます!

それにしても、スポガ久留米は改装の少し前から
いつも難しそうで、かなり投げごたえがありそうですね(汗
レーン読みの力がかなりつきそうです。

投稿: 寡丹生 | 2011.07.23 23:51

>寡丹生さん
というか、もともと乾きやすいオイルで朝メンテなので、月例会のある夜にはかなり乾いてしまってるので、オイルの濃淡はなく、幅がまったくないので、読むという世界よりは、常に同じボールを投げられるかどうかという世界です。

投稿: りりー | 2011.07.24 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も練習 #bowlingJP | トップページ | 日曜練習&松下プロチャレンジ #bowlingJP »