« スタッフチャレンジに参戦して失敗したorz #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

6月のまとめ #bowlingJP

6月のまとめです。
今月は、北九州に行く用事があったので、その日にやってる大会を調べて参戦して来ました。
それでも、ゲーム数は相変わらず少ないですけどね。
手首はもう大丈夫です。

■ユーズボウル北九州
チャリティチャレンジ 1666/8G(アベ208.25)
初のセンターで、いきなりの大会参加。予選6Gは6位通過したのに準決勝で落として9位でした。
ボールに力がないから、荒れて変化したレンコンに翻弄されました。

■ユーズボウル久留米
練習 3494/17G(アベ205.5) 
プロチャレ 760/4G(アベ190.0) ※15位。

■スポガ久留米
月例会 726/4G(アベ181.5) ※9位。
イントラチャレンジ 653/4G(アベ163.2) ※最下位。

●トータル 7299/37G(アベ197.2)
アベ200upできるかと思っていましたが、月末に参戦したスポガ久留米のチャレンジで借金生活になりました。
それと、ボールのグリップを外してみて投げてみましたが、悪い感じじゃないです。
でも、ちょっとブカブカ過ぎて不安定なので、いままでパワーリフト側を使っていたものをオーバル側にしてみると、ちょっときつめだけど、まあよさげです。
いづれ2サイズ大きめに変えてみようと思います。

それにしても、どうもスポガ久留米のレーンコンディションが5月から変なんです。他の方も同様のことを言っています。
殆ど稼動していないのに左右で大きく違ったり、オイルを削ってラインを作ってもあっという間に使えなくなるし、まったく幅を感じる場所がないし。
実は、今日、スポガ久留米で練習してきたんですが、本当にどこを攻めればいいのかさっぱり分からず、悩んでばかりでした。
ただ、もしかして!?と思うことがありました。
最後のほうで、1投目にスペアボールを使ってみると、大外3枚目をチョイ出しすれば、あまり幅はないもののほぼポケットにボールが集まるんです。
それでも、200UPはできませんでしたし、1ゲームしかラインが持ちませんでしたけどね。
と言うことは、ドライ用のボールを使えば何とかなるんじゃないかと思いましたが、スポガ久留米は明日から改装のために2週間お休みなんです。試してみたい・・・

|

« スタッフチャレンジに参戦して失敗したorz #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッフチャレンジに参戦して失敗したorz #bowlingJP | トップページ | 日曜練習 #bowlingJP »