« LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ | トップページ | 6月のまとめ #bowlingJP »

スタッフチャレンジに参戦して失敗したorz #bowlingJP

どうも。
6月最後の日、ふと思い立って、スポガでのスタッフチャレンジに参戦してきました。
グリップを外したばかりで、その後練習をしてないままでの実戦です。
しかし・・・・・・

少し早めに入り、体のアップとなんとなくラインの確認も兼ねて1ゲーム。
10枚目に沿わせる感じでよさそうですが、あまり幅を感じません。
ここ数ヶ月、ずっとこんな感じです。

さて、結果ですが、細かく書くのが億劫になるような結果なので、スコアのみ。
160,175,152,166
トータル653

どうしたの?って思うくらいです。
いきなりG/スタートし、その後も順調にスペアミスを重ね、4G目の10フレで再びG/。
まぁ、同ボックスになった月例会でアベ230くらい打ってるIさんですら700チョイしか打てず、今日はレーンが悪いって言ってたくらいです。
突き抜けるところと切れるところが至る所に点在していました。
スペアでのイージーミスがなければ80ピンは加算できたので、レーンの責任にするつもりはないですけどね。

なんて言うんでしょう、外したグリップの指穴感が妙にぶかぶかに感じてしまって。
先日のグリップを外した直後の練習では感じなかったんですけどね。
そのせいで、妙に引っ張った投球が多発してしまいました。
このグリップ感を解消するためには、大き目のグリップを買うか、細めの径でドリルし直すかの対策が必要なのかもしれません。
それと、頻繁に両方の足の指が攣りまくってました。攣ったまま投げるからしっかり投げられないし。
無駄な力が入っている証拠ですね。

それにしても、折角、月間アベがプラスに戻りそうだったのに、マイナスに逆戻りになりましたorz

スポガは、7月上旬にリニューアル工事があるので投げることができなくなりますが、工事開始までの数日間のどこかで練習しようと思ってます。
7月末頃、リニューアル記念で、中谷優子Pと吉田真由美Pのチャレンジがあるので、それまでにはグリップ感が馴染むようにしたいですね。

|

« LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ | トップページ | 6月のまとめ #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LBOプロボウラーのブログ更新情報のタグ | トップページ | 6月のまとめ #bowlingJP »