« 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP | トップページ | すっかり忘れてた8月のまとめ #bowlingJP »

実は・・・ボウリングは当面お預け(>_<)

実は、この前の日曜日、払い戻し期限が迫っていたJRAの馬券の払い戻しに、WINS佐世保(ハウステンボス内)まで行ってきました。

その途中にメリーランドタケオボウルがあり、初訪問となるので200UPチャレンジをして、2G目で達成。

その後、WINS佐世保に行ってきました。
Wins
左がWINS佐世保、右の塔があるところがハウステンボスです。
そうなんです。隣接してると言うか同じ敷地内です。入り口は違いますけど。
日本中のWINSや競馬場に行っていますが、まさにヨーロッパという感じでした。

さて、帰りは嬉野温泉に寄り、以前からLBOの山口プロの娘さんが勤めるシーボルトの湯に来てと言われていたので、そこで一息入れてきました。
柔らかいお湯で、日本三大美人の湯と言われているのが分かる気がします。
Photo

再び佐賀市内に入り、遊道楽に寄ると待ち時間1時間以上と言うことで、ジョイプラザアーバンボウルに行ってみると、知った顔が。
スポガの月例会で投げているKさんのホームだったのです。
レーンは空いているので、そそくさと準備して、ここも初訪問なので、200UPチャレンジをして、1G目で達成。
続けてもう少し投げていると、10ピンカバー時のアプローチがつるっつるで、思いっきりすっ転んでしまいました。
そのときはなんともなく、都合3G投げて後にしました。

そして、ユーズボウルのプロチャレに滑り込みで参戦。
ですが、投げていくうちに左足がどんどん痛くなっていき、4G目にはブラインドしたいくらいな状態になりましたが、とりあえず投げきって、ブービー賞。

それから帰宅して、汗を流して、椅子の上で一息入れていたら・・・
ん?立ち上がれない。
立ち上がろうとすると、左足付け根に激痛がぁぁぁぁぁ

それから2日間、寝返りするのも辛い位で、ずっと安静にしていて、何とか立てるようになって病院に行き、骨に異常はなかったものの、筋肉の腫れが引くまで再び安静にしています。
少しは良くなりましたが、まだまだ動き回れる状態ではないです。
でも、横になっているだけでも、左足だけでなく、腰や右足にも負荷が掛かって痛くなってきます。
少し前から左足の付け根に違和感がありマッサージで解れていましたが、転倒が大きなきっかけになったようです。
パソコンを触るのも、4日ぶりです。

と言うことで、当分ボウリングはお預けになりました(>_<)

|

« 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP | トップページ | すっかり忘れてた8月のまとめ #bowlingJP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
あの時コケたの、大丈夫じゃなかったかみたいですね(>_<)
自分も何度もコケてますが、しばらくは、アプローチ怖くなります。
余り無理しないで下さいね!

投稿: K | 2011.08.25 07:14

>Kさん
本当に、家に帰って、しばらくしたら急変して自分でも驚きました。

投稿: りりー | 2011.08.26 00:16

 ご無沙汰しております。ウエポンです。

 足の方は大丈夫でしょうか?無理をなさらずに
焦らずじっくりといきましょう。

 また叱咤激励をお願いしますね。

投稿: ウエポン | 2011.08.26 00:21

>ウエポンさん
ありがとうございます。
じっくりと我慢します。

投稿: りりー | 2011.08.26 02:18

かなり痛そうですが、大丈夫ですか。

馬券が当たり、200アップも連続達成されたのにとんだ災難でしたね。

投稿: ラウンジ | 2011.08.26 17:27

>ラウンジさん
ありがとうございます。
だいぶん回復してきました。
こけた後に続けて投げたのも良くなかったのかもしれません・・・

投稿: りりー | 2011.08.26 18:19

りりーさんも左足を怪我されてたんですね…。
実は、私も木曜の夜に練習したら、
左足ふくらはぎが肉離れになったみたいで_| ̄|○|||

今のフォームはほとんど蹴らないため、
左投げには支障がほとんどないので、
今後しばらくは必要なときにのみちょこっと投げる程度に
抑えようと思ってます。。。

お互いとんだ災難ですが、ここはぐっと我慢ですね(汗

投稿: 寡丹生 | 2011.08.27 23:45

>寡丹生さん
あらら、寡丹生さんまで。
お大事に。

でも、こんなときに、スイッチボウラーが羨ましいと思ったことはないです。
でも、5日間ずっと安静にしていたお陰で、もうほとんど普通に生活できるようになりました。
でも、ボウリングはあと1週間くらい我慢します。

投稿: りりー | 2011.08.28 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP | トップページ | すっかり忘れてた8月のまとめ #bowlingJP »