« 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP | トップページ | 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP »

鉄人決定戦!マラソンボウリング@日田アストロボウル #bowlingJP

日田アストロボウルで、鉄人決定戦!マラソンボウリングに参戦してきました。

30ゲーム投げます。
5ゲームごとのボックス移動で、同ボックスのメンツもボックス移動で変わります。

5分ほどの練習ボールの後に、すぐにスタートでした。
188,163,152,200,190 : 893
203,157,167,201,185 : 913
227,184,199,161,164 : 940
189,164,178,193,159 : 883
182,187,200,212,192 : 973
177,175,189,211,213 : 965

トータル5562
アベレージ185.4
参加者4人中2位でした。
商品は優勝者から自由に選べるので、買い替えを考えていたカバーボールを貰いました。

ちなみに、優勝者は6045でした。
すごく横回転の強い人で、新し目のボールでピンが弾きまくってました。

わずかな練習時間で4枚目ほぼまっすぐで行くことにしました。先発ボールはターミネーター。
でも、4シリーズまでは、何度もボールを変えたり、ラインを変えたりと、迷走してました。
なので、どこでどのボールを投げたかなんて、憶えてません。
ちなみに、他のボールは、蜂さん1号、RAID、シフトSLT(数投しかしてません)。

1シリーズから4シリーズまでは、ずっと外を絞って投げていましたが(当然少しずつ内にアジャストしてますが・・・)、次第に動きにバラツキが激しくなり、外ミスは突き抜けてノーヘッド、内ミスは裏まで行くと言う、本当に幅を感じないレンコンでした。
順位は4シーズまではずっと3位で、4シリーズ終了時点で、2位から100ピン以上離されていました。
そして、5シリーズでは2位の方と直接対決となり、入ったボックスは外がまったく曲がらないという情報を貰っていたので、思い切ってターミネーターで中だけを使うことにして、22枚目落としのブレイクポイント10枚目付近にしてみると、ポケットは突けるラインが見つかりました。ほとんど幅がありませんでしたが。
相手は曲がらないと悩み続けている間にジリジリと追い上げ、25ゲーム目でついに逆転しましたが、その差は6ピン!
6シリーズはレーンがとても遅くなっているボックス。
ボールはRAIDを投入しますが、なかなかラインが見つからず、2位と3位が抜きつ抜かれつ。
28ゲーム目で21枚落としのブレイクポイントを12枚付近で安定してポケットが突けるラインが見つかり、ここで蜂さん1号を投入し、2位に浮上。
29ゲーム目で約50ピンに差を広げて、迎えた最終ゲーム。
こちらのボックスがゲームが先行していて、前半に2ミスして200も危うい状況でしたが、後半持ち直して213で先に投了。
安全圏と思いきや、相手は4thスタートしてて気が気ではありませんでしたが、245で投了。
何とか逃げ切りました。

ドキドキワクワクで楽しかった~。
でも、さすがに疲れました。

それにしてても、1日を通してイージーミスが多すぎて、どれだけ損をしているか・・・
1ゲーム平均1回以上しているはずです。
さらに、スプリットも1ゲーム平均1回以上ありますけどねw
でも、まじでミスがなければ、楽に2位でしたね。
練習不足だけど、今は仕方がないです。

ちなみに、参加費1万円でしたが、賞品でその半分は取り戻せてますし、お茶やポカリスウェットはほぼ飲み放題でしたし、お手拭も使いたい放題で、軽食は2人前、カキ氷にガリガリ君も貰えました。
おにぎりや飲み物は持参したけど、その必要は無かったです。

|

« 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP | トップページ | 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

完投、お疲れ様です。
怪我や故障も無く楽しめて良かったですね。

投稿: なるパパ | 2011.08.15 11:32

>なるパパさん
どういうわけか左手首が痛いですw
でも、お昼休憩30分以外の7時間半投げ続けですから、さすがに疲れました。

投稿: りりー | 2011.08.15 14:19

30ゲームの超長期戦、お疲れ様でしたm(_ _)m
終盤に激戦を制しての2位おめでとうございます!

さすがに30ゲームともなると、参加しようという人が
少ないですよね(汗
気軽に行ける場所だったら私も出てみたかったです^^;

記事から凄くお楽しみになったことがよく分かりますし、
参加費1万円は安すぎです!(笑)
前に15ゲームのマラソンで12000円位かかったことが
ありますし…。うらやましいです。。。

私も最近は1日おいて疲れが出るときがありますが、
明日に変な痛みが出なければいいですね(汗
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2011.08.15 17:45

>寡丹生さん
例年10人前後の参加者があるようですが、お盆開催のため、今年はお祭りなどの関係で少なくなったようです。
次回からは年末か春先に変更になるみたいです。

投稿: りりー | 2011.08.15 18:25

本当に、お疲れ様でした!!!
2位おめでとうございます。
接戦を楽しまれたし、カバーボールゲットはなりよりです。

投稿: ラウンジ | 2011.08.18 13:28

>ラウンジさん
諦めることなく、最後まで攻めてよかったです。

投稿: りりー | 2011.08.19 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP | トップページ | 月例会@スポガ久留米 #bowlingJP »