« ドォーモのフリマ in 久留米 #kbc_duomo | トップページ | 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP »

いつものごとく日曜練習 #bowlingJP

さて、たまには気分を変えてみようと思い、5月29日以来の楽市ボウルへ行ってきました。
持参ボールも久しぶりのシフトSLTとターミネーターで。

センターに付くと、さすがに夏休みなのでしょう。
会員用レーンは1ボックスしかなく、オイルも随分枯れてるんじゃないかとのこと。
持参ボールを考えるとちょっと厳しいかな?と思ったものの、枯れたレーンもあまり経験できないからと思い、投げることに。

スコア入れずに5分ほど練習投球をしてから5ゲームです。
でも、投げてみると、10枚を境にパックンツーなレーンだったものの、落とし位置は30枚目付近でポケットは突けていました。

先発はシフトSLTで、191,217。
なんとも微妙にピンが残ります。それをしっかりカバーしていけばいいものを、1G目では10番をミスったり、2G目では4番をミスったり。

ここでターミネーターにボールチェンジして、157,214,222
ボールを変えた直後の3G目はアジャストに手間取りました。
偶数レーンだけが極端に反応するんです。
奇数レーンはシフトより少しだけ立ち位置を外にして28枚目落としにすればいいだけで、同じようなラインでいけたんですけど、偶数レーンは逆に内にアジャストしていかないと跳ね返りが跳ね返りすぎて、裏まで行く始末。
結局偶数レーンは32枚目落としが正解でした。
しかし、1-3-6をチョップしたり、1-3-8-10をミスったりで、無駄なロースコアを打ってしまいました。
4G目は5-10をミスって、5G目は10フレで2-4-5をチョップ。勿体無いね。

と言うわけで、トータルは1001/4G。
たまには、奥でしっかり切れるレーンでも投げないとね。 
それと、ターミネーターもシフトもまだ投球ゲーム数が少ないためか、ピン飛びは悪くないですね。
大会で使ってみようっと。

|

« ドォーモのフリマ in 久留米 #kbc_duomo | トップページ | 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドォーモのフリマ in 久留米 #kbc_duomo | トップページ | 30ゲーム鉄人マラソンの予定 #bowlingJP »