« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | いつものごとく日曜練習 #bowlingJP »

ドォーモのフリマ in 久留米 #kbc_duomo

久しぶりにボウリング以外のネタです。

昨日の土曜日、久留米百年公園で行われた、KBC九州朝日放送のドォーモという番組主催のフリーマーケットに行ってきました。
でも、途中用事があったので、午前中と夕方少し前の2回に分けて行きました。

最大の目的は、似顔絵マラソンで、さやか様に似顔絵を描いてもらうこと。
上記のリンク先のイラストは全てさやか様によるものです。

午前中に並んだのですが、自分の順番が来るまで2時間半。
基本的に並ぶのは大嫌いなのですが、さやか様に描いてもらうためという一心で、そりゃもうガマンしましたさw
でも、午後に用事があったし、途中でさやか様が抜けたとか、他のメンバーに変更になっているという情報があったりして、並ぶのを止めようかなぁ~と何度思ったことか。
それでも、順番が近づいて分かったんですが、さやか様をさやか様以外のメンバーがヘルプして描いていたおかげで、少しは早くなったみたい。
でも、さやか様に描いてもらわないと、並んだ意味がないのでつ。

Photo
そして、あと一人で順番が来る!

Photo_2
さやか様は美しかった(^◇^)

Dscf3690
描いてもらった似顔絵がこれ!(かなり似ているので目線を入れましたw)

Photo_3 
それと、ヘルプしていたのは、モデルの小雪ちゃん(左)、KBCアナウンサーの細谷さん(右)、芸人のギャル兄さん(池内君。男は写真なしw)、タレントの西山一星君(男は写ry...)。

午後の予定があるので、似顔絵を貰って一旦撤収。
そして再び、夕方前に再出没。今度はゆっくりと見て回りましたが、昼間に土砂降りがあって、超ムシムシかつ地面がベチャベチャでした。

2つ目の目的は、この日だけしか食べられない、久留米ラーメン3店(龍の家、大砲、モヒカン)のコラボラーメンか、筑後うどん+インドカレーのどちらかを食すことだったわけですが、ラーメンは午前中の段階で1500人以上が並んでいて早々に売り切れていたらしく、カレーうどんを食しましたが、非常に旨かったです。(写真を撮ればよかった・・・あ、ごぼ天が入ってなかったぞ(ーー゛))

その後は、ショップを見ながらそぞろ歩きしましたが、雨の影響をかなり受けていて可哀相でした・・・

あ、似顔絵コーナーは夕方も50人くらい並んでいました。
Photo_4
さやか様の手首が痛々しい。描きすぎて腱鞘炎になってなければいいけど・・・

他で印象に残ったのはコレ!
Photo_5
高橋さん(左)と岡本先生(右)が、台車の上になぜか正座をさせられて公衆の前に晒されている。
本人たちもなぜ正座をさせられているのか分からないらしい。
Photo_7
裸になってちょんまげを付けられーの。
Photo_6
ギャル兄さんが台車を引っ張って、痺れから来る痛みに耐え切れないところを撮影されーの。
で、この後、しびれた状態で立ち上がり、二人が相撲をしたのでした。(写真はないよ・・・)
テレビの世界、事前の打ち合わせもなく1時間正座させられた挙句に相撲勝負って、ガチで大変なようです。

その他の写真。
Photo_8
美子さん(2000年ミス日本の九州代表グランプリ)と西山一星君。(リポートの前打ち合わせ中)
Photo_9
ステージ上では、細谷アナ(左)と華世姐さん(右)。オークション中。
Photo_10
似顔絵サポートしてた斉藤ふみさん。(頭のリボンは久留米絣)
Photo_11
もう一丁、小雪ちゃん(何年か前のいちご姫準グランプリ)。この子はいるだけで場が明るくなりますよ!

普段はテレビの中でしか見れない人が一同に会して、その辺を歩いてるんですから、あっという間に人だかりができていました。
お陰で、美子さんとか華世姐さんとか、ちゃんと撮影できなかったけど。

あ、中島浩二さんがまったく写ってなかったw
ギャル兄さんも一星君もほとんど写していないし。
撮影するチャンスは何度かあったんだけど、まぁ男はどーでもよかとよw

でも、楽しい1日でしたわ。
この夏の思い出。

|

« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | いつものごとく日曜練習 #bowlingJP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似顔絵そっくりです。!!!
並んだ甲斐がありましたね。

楽しさが伝わってきました。

投稿: ラウンジ | 2011.08.07 18:50

>ラウンジさん。
でしょ?
目線入れてても知ってる人なら分かると思いましてw

投稿: りりー | 2011.08.08 00:25

良かやんhappy01

投稿: | 2011.08.09 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のまとめ #bowlingJP | トップページ | いつものごとく日曜練習 #bowlingJP »