« 5人チーム戦に参戦 #ボウリング | トップページ | ちょっとだけ投げた »

アプローチが内外で激しく違う #ボウリング

恒例の日曜練習@ユーズボウルです。
指穴調整が済んでいないRAIDとオーサムフィニッシュという、ミディアムからオイリー用のボールだけを持参しましたが、ユーズボウルのレーンに合わないことは分かった上での選択です。

が、しかし!
入ったレーンはアプローチのすべり具合が内外で極端に違っていました。
まぁ、そういうコンディションでも練習が必要と思い、スライドパーツを変えつつ、ボチボチ投げていましたが、滑りすぎたり引っかかったりがあるので、しっかり踏み込むことができず、重心が後ろに残ってしまい、腕投げになってしまいました。

5ゲーム投げ終わったところで、さすがにつらくなってきていたのと、隣のボックスからも拭いてもらったほうがいいよと声掛けがあったので、拭いてもらいました。
少しはマシになったものの、いつもより若干すべり気味です。

気持ち切り替えて再開しましたが、体が怖がってしまって軽くしか踏み込めないままでした。
まぁ、こんな状態でしたので、スコアは考えず、うっすらとしかオイルがない5枚より外だけを使ったわざとロールアウトさせてピンヒットさせるラインとか、インサイドから絞り気味のラインとか、ボールを変えてみたりとか、色々な練習に費やしました。

まぁ、最後の10G目だけは、オーサムフィニッシュで5枚目より外だけを使うラインでスコアを意識して投げて、214でしたけど、さすがに集計対象外にしておきます。

さて、来月16日に某資格試験があるため、それまではボウリングを抑制します。
気が滅入った時とかに、シューズだけ持っていって、ハウスボールで数ゲームするかもしれないけど。

|

« 5人チーム戦に参戦 #ボウリング | トップページ | ちょっとだけ投げた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦に参戦 #ボウリング | トップページ | ちょっとだけ投げた »