« 久しぶりに練習 #ボウリング | トップページ | アプローチが内外で激しく違う #ボウリング »

5人チーム戦に参戦 #ボウリング

先月、スポガのスタッフの小田ちゃんから、5人チーム戦(スタッフ+4人)への参戦要請があったのですが、例の怪我で参加できませんでした。
なので、満を持して?今月は参戦しました。

で、火曜日にドリルしてもらった蜂さん1号のフィンガーホールの調整をしないといけないので、少し早めにセンターに入り、ウォーミングアップを兼ねて1ゲーム。

練習ボールで蜂さん1号を先発と決めました。立ち位置で1枚くらいの違いがあります。

XX81XX9/X⑧19/7/8 188
⑧-9/9/9/⑧18/8/X9/X9- 170

偶数レーンのバックエンドのキレがなくなりだし、チーム全員がいかにも薄めの残りピンが止まらなくなりました。
それで、6フレから、右側レーンだけ曇らせている蜂さん2号に変えて、オイルを削ることにしました。
一方、奇数レーンはバックエンドのキレが増してきたので、徐々にインサイドにアジャストしていきますが、思った以上に乾いていて、アジャストに時間が掛かってしまいました。

X9-XX8/XX71XX⑤4 193
XX63XXXX9/⑦2XXX 219

偶数レーンは上手いことレーンを作ることができましたし、奇数レーンはバックエンドのキレを活かせるラインが見つかったものの、自分が失投した結果スプリットになったり、イージーミスしたり、ここってところで割れたり・・・
でも、自分でラインを作ったから、変化は読みやすかったですね。

トータル770、アベ192.5

小田ちゃんはハンデ55もあるのに、あわや200UPか?というようなスコアを出してくれたので、チーム順位は3位となりました。
1000円分のクオカードをゲットできました。

|

« 久しぶりに練習 #ボウリング | トップページ | アプローチが内外で激しく違う #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

すみません、久々のコメントですm(_ _)m
単発の5人チーム戦とは、面白そうですね^^

人数が多く、それだけオイルもよく伸びるというのが
記事からよく分かりましたが、その中でレーンを作って
後半2ゲームはスコアメイクしておられるのが流石です!

レーンにしっかり集中されていますし、
すっかり復活されたようですね^^

投稿: 寡丹生 | 2011.09.23 14:29

>寡丹生さん
楽しいんですよ。
でも、人のライン取りが気になって、自分のことを後回しにしちゃうんですよ(^_^;)

投稿: りりー | 2011.09.23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに練習 #ボウリング | トップページ | アプローチが内外で激しく違う #ボウリング »