« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 5人チーム戦に参戦 #ボウリング »

久しぶりに練習 #ボウリング

月曜祝日の模試が終わったので、その足でユーズボウルへ行きました。
本当は、入院しているボールをドリルして貰いたかったのですが、今日プロがお休み(もしかしたらプロアマサーキットへ参加かな?)と言うことで、練習だけ。

最初に準備運動で1ゲーム投げてからスコア出し。
今日は、アプローチをゆっくりにして、コントロール重視でいくことに。

8/X9/⑧-XXX7/XXX9 222
X9/9/XXXXXX8/ 257
XXXX8/X9-XXXXX 246

大体ラインは掴めてるので、このまま投げ続けても何なので、ここで久しぶりにアプローチのスピードを上げて見る事にしました。

X9/X718/X8/XX9/X 195
投げていくうちにどんどんタイミングが狂い始めました。
この後、何とか修正しようと色々試みますが、安定しないまま3ゲームが過ぎてしまいました。
当然スコアを意識するどころではありません。

改めて残りのゲームはアプローチをゆっくりにしてスコアを出しに行きましたが、微妙にタイミングが狂ってしまったのと、オイルが前半で投げてたときより変化していて、なかなかラインが見つかりませんでした。
9/XX9/XX⑧-X9/7/X 200
X⑦1XX6/9/X9/XX9- 199

スコアを意識した6ゲームのトータル1319、アベ219.83

だいぶん戻ってきた気がします。
でも、課題もあります。
1.アジャストのタイミングをもうちょっと早くしないといけません。
集中しているときはいいのですが、ちょっと気持ちが分散しているときは後手後手になってしまいます。
2.疲れが出てきてからの失投の多さです。
特に内ミス。しっかり押し出せずに引っ張ってしまいます。
どちらも、練習不足だからですね。

斜め後ろから撮影してみた。

|

« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 5人チーム戦に参戦 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

復調の兆しがしっかり見えましたよ。
無理せず徐々にタイミングの調整に励んでください。

投稿: ラウンジ | 2011.09.21 11:09

>ラウンジさん
少し多くゲームを投げると、色々と狂いが出ますね。
練習不足です。

投稿: りりー | 2011.09.21 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ月例会 #bowlingJP | トップページ | 5人チーム戦に参戦 #ボウリング »