« 月例会、はぁ~(´Д` ) #ボウリング | トップページ | 5人チーム戦 #ボウリング »

練習&佐賀でのプロチャレ #ボウリング

日曜日の話。

昼間にユーズボウルで10ゲームの練習。
1Gはアップとレンコン確認でしたが229が出ちゃいました。
スコアにカウントしたいけど、入れません。

で、2G以降ですが・・・
188,179,191,161,171,158,186,246,199でアベ186.5

あまり難しく感じないのに、ちょっとした失投や回転軸の狂いでストライクが続きませんでした。
ちなみに、中盤の171と158のゲームは回転軸を寝かしての投球を続けてみました。
慣れないから投球が安定しません。

17時半頃に練習を終え、20時からの佐賀の遊道楽でのプロチャレに向かいました。
上津留Pと山口Pのチャレンジです。
初のセンターなので、200UPチャレンジも兼ねての参戦です。

大会フォーマットを知らないままで向かったのですが、6Gで1Gごとのボックス移動とのこと。
練習ボールを投げてみると、早い早い。45ftくらいじゃなかろうか。
でも、ミディアム系のボールの、それもユーズボウルで投げた後にピカピカに磨いたボールしかもって行ってなかったので、動きが出ないのなんのって・・・
RAIDで2G、蜂さん1号で2G、シフトで2G。オーサムフィニッシュが欲しかった・・・
まぁ、それ以前に大スランプ中なので、ボールを替えても一緒だったでしょうけど。

結果はBB賞w
それでも、初のセンターで、最後に何とか200UPできたので、よしとしましょう。
しかし、ストライクが続きませんでした。
照明の関係でしょうけど、少し距離感が掴めなかったのもあるかもしれませんが、最後の1本がなかなか倒れてくれませんでした。

山口Pのスコアは・・・見てこなかったので分かりませんが、いつもはこんなもんじゃないと言いつつ、5G目にはあわやパーフェクトか?と思えるように8連続ストライクを続けていました。
さすがです( ̄ー* ̄)ニヤリ

基本的に、毎月最終日曜日におこなっているそうなので、都合が付けばまた参加したいですね。
まぁ、終わってから帰ると、0時近くなるため、既に就寝している両親にとても気を使いますけど・・・(^_^;)

 

〔追記〕
今思い出した。
最後の6G目の中盤以降は、外に出さずに、中を絞って投げたんだった。
そのラインが正解だったのかもしれないと、その時に思いました。
ロングは中を使え!というセオリーがPBAにはあるそうなので。

|

« 月例会、はぁ~(´Д` ) #ボウリング | トップページ | 5人チーム戦 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

昨日は、プロチャレにご参加頂き有難うございましたhappy01
いつもりりーさんの応援メッセージに励まされてトーナメント頑張っていましたのでお会いできてとても嬉しかったですshine
足の怪我をされたばかりでしたので心配しておりましたが、とてもパワフルに投げられていたので安心致しましたhappy02
またご都合がよい時にご参加頂けたら幸いですhappy01

投稿: 山口美代 | 2011.10.24 23:58

>山口P
こちらこそ。
楽しかったです。
また行きますね。

投稿: りりー | 2011.10.25 01:13

初めてのセンターでのプロチャレ、しかも1Gごとの移動となるとゲーム作りがかなりの大変だったことと思います。
その中でも200up達成は次回への足掛りになりそうですね。

投稿: ラウンジ | 2011.10.25 07:58

>ラウンジさん
その前にスランプを脱しないといけません(^_^;)

投稿: りりー | 2011.10.25 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例会、はぁ~(´Д` ) #ボウリング | トップページ | 5人チーム戦 #ボウリング »