« 日曜練習 #ボウリング | トップページ | LBOプロボウラーブログリスト更新情報 #lbo_bowling »

月曜練習 #ボウリング

父を病院に迎えに行かないといけないので、待ち時間を使ってのスポガ久留米で練習をしてきました。
日曜日に試したうちの一つの、ボールを押し出す投球が、普通にオイルがあるレンコンでどうなるか。

持参ボールはドライ用のアブソリューションジェット。
スポガは動きすぎるボールには向かないレンコンだと思うので、一番動かないボールです。
まず、1G目はウォーミングアップを兼ねてのレンコン確認。
奇数レーンは10枚目付近落し、スパット9枚目付近通し、偶数レーンは12枚目付近落し、スパット10枚目付近通しで良さそうな印象ですが、外ミスは戻りすぎるから厳禁です。

早速結果を載せてみます。
2G目からスコア出しです。

1G G6XX7/6-9/XX8/X7/ 183
2G 9-8/⑦-9/XXXXX⑥2 195
3G 9/9/7/⑦27/⑦-9/XX7/X 173
4G XXXX9/X9/XXXXX 259
5G XXXX7/XXX⑧-XX9 240
1G目を除く4Gで867。アベ216.7。

3G目付近から左膝が少し痛くなってきて、1投ごとにマッサージとストレッチをしながら投げていました。
そのため、1投目にピンが残ったフレームの大半が、しっかりレベレージを維持できなかったときです。
3G目の4フレと6フレは、敢えてアジャストしないで同じラインを投げてみたら、見事に同じピン(2-8-10)が残りましたw

押し出す投球は、遅いレーンだと有効なようです。
今度は高速レーンでどうなるかを試したいですね。

あ~、そう言えば、2G目を投げているときに、隣のボックスで練習していたスタッフのW氏がパーフェクト出してた。
彼は福岡県でも上位に入る人だからね。

|

« 日曜練習 #ボウリング | トップページ | LBOプロボウラーブログリスト更新情報 #lbo_bowling »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

押し出す投球なかなかいい感じです。
ストライク率高いですよね。

投稿: ラウンジ | 2011.11.08 15:04

>ラウンジさん
まだタイミングが狂って押し出せないときが多いので、もっと精度を上げないといけませんです。

投稿: りりー | 2011.11.08 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習 #ボウリング | トップページ | LBOプロボウラーブログリスト更新情報 #lbo_bowling »