« 動画で比較。 #ボウリング | トップページ | 最近、ボウリングが超下手になってる。 #ボウリング »

スポガ月例会、他 #ボウリング

昨日はスポガの月例会でしたが、その前に、LBOのDHCレディースボウリングツアー2011の第5戦のプロ予選が博多スターレーンの8階で行われるので、朝から観戦してきました。
行った目的と言うほどじゃないですが、中島美穂プロと山口美代プロの応援です。

暫く見ていたんですが、なんだか厄介な感じで、壁も幅もなく、微妙なオイル変化も早く、どこからでもストライクは狙えるけど、ストライクを続けるのが難しいコンディションのようでした。

山口Pに予選後に聞いたところ、世界選手権レベルのコンディションだそうで、難しいと嘆いてました。
LBOのプロとは、1年ぶりの再会だった秋吉Pや佐々木Pは憶えてくれました。
twitterやアメブロなどを通して話してるものの初対面になる田中美紅Pや玉城Pと挨拶を交わしました。
田中Pは思うようにスコアが伸びず、少しご機嫌斜めだったようです。
玉城Pとは22日にチャレンジで再会予定。
中島美穂Pとは1年ぶりの再会ですが、twitterやアメブロで日常的に交流しているので、いつも会っているみたいな感じです。でも、すごく体調が悪かったみたいです。

その後、すこし時間があったので、別のフロアーで少し投げてみたら、おや?って感じました。
どこからでもポケットは突けるけどストライクになりにくく、幅がないからストライクが続かないんです。
もしかして8階と同じ?と思ったものの、そのときは確認しなかったのですが、その日の晩にTwitterで逸見プロに、8階と同じコンディションだと教えてもらい、納得しました。
時間の都合で急いで3ゲームだけ投げたのと、持参ボールとレンコンが合わないのを投げ始めてすぐに感じたので、スコアにはなってませんが、ほぼ同じラインに乗っても、ピンヒット位置がはっきり分かるほど違ってました。
奥まで走って、最後にクイッと切れるボールじゃないと、ボールが暴れて厳しいのかなと思いましたね。
優勝を競う上位の選手でアベ220前後かなという気がします。
私ならボールが合えば190前後かも(^_^;)
また投げてみたいです。

 

そして、夜。
スポガ久留米で月例会でしたが、晩ご飯食べたら疲れが出て眠いままでセンターにイン。
前練習で目を覚ましたものの、結構疲れてしまいました。

詳細は省きますが、167,213,204,161で、トータル745
7位飛び賞と抽選賞で、クオカを2枚いただきました。

1~3Gはしっかり外に出せればポケットを突けるのに、疲れからか、次第に内ミスが激しくなっていきました。
それでも、2~3Gはノーミスできました。
4Gは幅を取らなくていいボールにチェンジして、プラスペースで行ってたのに、8フレ以降全部イージーミスのオープンで自滅。集中力が切れてしまいました。

それと、月例会中は殆どボールをしっかり押し出せてませんでした。
後で考えると、リリースの瞬間だけ押し出す力を入れればいいのに、投球中ずっと力んでいたようです。
まだまだ投げ込みが足りません。


中島美穂プロ

田中美紅プロ

山口美代プロ

|

« 動画で比較。 #ボウリング | トップページ | 最近、ボウリングが超下手になってる。 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画で比較。 #ボウリング | トップページ | 最近、ボウリングが超下手になってる。 #ボウリング »