« 練習に行ったんだけど~ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 #ボウリング »

日曜練習 #ボウリング

いつものごとく、日曜練習。
と言っても、今日は色々と試したいことがあって、合わせて動画撮影もしたかったので、メンテしていない隅っこのレーンに入れてもらいました。
まぁ、スペアボールで30枚目落しでも裏に行くくらい激しいドライレーンだったわけですが。

で、試したかったことというのは、バックスイングの高さをほんの少し上げたいのと(肩関節がそんなに柔軟じゃないので一杯は上げれない)、リリースのときにしっかり押し出すことができていなかったので、その調整です。
なので、ドライレーンに入れたのは、ある意味ちょうど良かったみたいです。
そんなわけで、スコアはまったく考えずに、上記の課題を試しつつ、狙ったラインに乗せる、ただこれだけを、時々撮影した動画を見つつ10ゲーム投げました。

バックスイングは殆ど変わっていませんが、プッシュアウェイをしっかり前に出すようにした分だけ、少し高くなったような気もします。
ボールの押し出しは、これは!と言うのが感覚的に分かったので、常にその感覚が得られるようにしたいですね。
まだまだ馴染んでいないので不安定ですが、投げ込んでいくしかないので。

|

« 練習に行ったんだけど~ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習に行ったんだけど~ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 #ボウリング »