« LBOプロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

5人チーム戦

昨日の木曜は、スポガ久留米の5人チーム戦でした。
このところの絶不調というか、色々修正中であらゆる点がバラバラの今、とりあえずはアプローチを短めにして、丁寧に押し出して投げることだけを心掛けてみました。
そのため、暴れないボールである、アブソリューションジェットを選択。
大会前にさくっと1ゲーム練習をして、大会に入りました。

216,242,212,154の824。アベ206。
これにハンデ9/1Gが付きます。

1G目は8フレで4-6-7のスプリット、2G目は9フレでビッグ4、3G目は4フレで7-10、ここまでは同チームのKさんとほぼ同じラインで、6~8ボードにいい具合にラインができていましたが、さすがに4G目は40ft付近が荒れだして、薄めや厚めのタップが発生し始めました。
そこで少し中目を絞ったラインに変えてみましたが、失投やアホなイージーミスを連発してしまい、10フレにやっと思うようなラインに投げることができましたが、時既に遅し。5つもオープンフレームを作ってしまったorz

それで、チーム戦の結果は、2位でした(`・∀・´)
最初ゲームはチームリーダーのODちゃん(ハンデ43)は自身初の200UPとKさんと私が上手くリンクして引っ張り、2~3ゲームはKさんと私が打ち上げて、最終ゲームは二人して打ち落としたところを他の二人が打ち上げてくれて、ODちゃんも2~4G目はハンデ込みで200UP連発してくれたお陰で、結局、全員がハンデ込みで830overとなりました。
まぁ、最終ゲームで打ち落とさなければ優勝もあったんですけどね。かたじけない。

でも、大会でのプラスは6月以来なので、嬉しいですね。
今後暫くは、丁寧に投げることを心掛けて、押し出す投げ方を体に馴染ませて行ったほうが良さそうですね。

それはそうと、左足の中指~小指が骨折というか、ヒビが入っているかもしれません。
一月ほど前に、ボールを落として、裸足の状態でこの指に直撃させたんです。
それ以来、触ると痛い状態が少しも改善してません。
歩いたり、ボウリングする上では、痛みは感じないので、投球に関係ないと思うんですけどね。

|

« LBOプロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2位おめでとうございます。
5人チーム対戦というのは楽しそうですね。

左足大丈夫ですか。
検査してもらったほうがよさそうですね。

投稿: ラウンジ | 2011.11.26 17:21

>ラウンジさん
ありがとうございます。

足はヒビだったら、自然にくっつくのを待つしかないので、もう少し放置してみます。

投稿: りりー | 2011.11.26 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LBOプロチャレンジ | トップページ | 日曜練習 »