« 11月のまとめ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 »

日曜練習2011.12.4 #ボウリング

今日は、擬似的に、レーン移動とレーン変化を楽しもうと思いまして、2つのボールをゲームごとに変えてみました。
持参ボールはターミネーターとシフトSLT。
そして、タップリ投げられるように、ユーズボウルへ。

1ゲームはウォーミングアップとレンコンをさっとだけ見てみて、次からスコア出し。
最初はターミネーターから。

ターミネーター 170,192,201,160,214
シフトSLT 245,132,194,199

なかなか上手くいきません。
押し出すリリースが上手くいかず、引っ張ってしまう投球が頻繁にありました。
奥で曲げ幅を増やしたいと言う意識が少しでも出ると引っ張ってしまうようです。これは改善しないと。
あとは隣のボックスとのタイミングで、スペア時に投げ急ぐと必ずミスっています。そしてミスの連鎖orz
190台のゲームは全部後半にストライクを続けてやっとこさ出したもの。
199のゲームなんて、最終投球でビッグファイブを出してマイナスという・・・
200ちょろのゲームは前半にプラス30前後の貯金があったのに、後半にその貯金を崩しています。
微妙なレーン変化はあるものの、1ゲームを通して集中できていないのと、リリースが乱れるのが一番の問題です。

そういえば、来週火曜(13日)に、ユーズボウル所属のプロが全員集合してプロチャレをやるそうです。
詳細を聞いてないのですが、仕事も年末で色々ありそうだし、参戦できるかどうか、今のところ未定です。

|

« 11月のまとめ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のまとめ #ボウリング | トップページ | 月曜練習 »