« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに神社ネタ(長文) »

初投げ&ニューボール試し投げ #ボウリング

去年末に抽選で当たったニューボール、DV8のレックレスをユーズボウルでドリルしてもらい、特別料金のユーズボウルではなく、回数券が使えるスポガで試投してきました。
と言っても、レーンが荒れていることは容易に想像が付きましたけどね。

早速20枚目付近から外に向けて投げてみると、着床した途端に左に曲がりだしましたが、スパットを過ぎたあたりからは惰性でピンまで滑って行きました。
それで、5枚単位で立ち位置を内にしていくと、30枚目落としであれば手前にオイルが残っていたものの、奥のキャリーダウンが酷く、ブレイクポイントが見つかりません。

それで、ちょっと試しで10枚目からターゲットドット付近までロフトしてみると、その付近からはわずかにオイルを感じる事ができましたが、そのまま6番ピン直撃。
それで、5枚目でターゲットドット付近までロフトするとポケットヒットしたものの、10番ピンは6番ピンのキックバックで倒れたので、4枚目を使うとジャストで、5thオールウェイ。

キャリーダウンして薄くなってるオイルは変化が早く、2G目はもう安定しません。ジャス9が2回出たりなど、ちょいと厚く入り気味で、5枚目を使うと今度は薄すぎて10番が残ります。

最後にもう1ゲーム。今度もお試しで、5枚目より外は普通に人は使っていないだろうからと、ロフトしないで手前を押し出す感じで走らせると、あながち間違っていなかったようで、おもしろいようにポケットにボールが集まりましたが、5thを挟んだところで、そのラインが使えなくなりました。結局208でした。
まぁ、こんなレンコンですから、スコアは特に意識してなく、ボールの動きをしっかり追っていましたが。

さて、レックレスの感想です。
レイアウトは比較的大人しめのレイアウトにしたつもりですが、プロからは動きすぎるかもって言われていました。
レンコンは、昨日のレンコンをクリーニングせず、オイルを上塗りしただけと言うことで、激しくキャリーダウンしていましたが、わずかにあるピン手前のドライゾーンではクイッと気持ちのいい回頭性を見せてくれました。
でも、キャリーダウンにはやや弱いかな?という感じも受けましたので、クリーンなレンコンで威力を発揮するんじゃないかと思います。
若干曇らせれば、クリーンなレンコンだけじゃなく、少々のキャリーダウンでも使えそうな気がします。

年末年始営業期間が明けて、まともなレンコンになったら、改めて動作確認をしたいと思います。
それにしても、やっぱりニューボールはピンの飛び方がとてもいいですね。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに神社ネタ(長文) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 久しぶりに神社ネタ(長文) »