« 久しぶりの月曜練習 | トップページ | 日曜練習 #ボウリング »

スポガ月例会

昨日の木曜日はスポガ久留米の月例会でした。
レックレスを持っていきましたが、念のためにアブソリューションジェットも同行させました。

大会前に1ゲームの練習をすると、結構ポケットを付くので、投げやすいのかな?と思ってしまったのが運の尽きでした。
ハンデは8貰っています。

1G目 131 5ミス
前練習とは違い、厚く入ったり薄く入ったりで、ついにはスパットの先の10枚目付近で噛むようになり、インサイドに入ってアジャストするも、4-6-7とか1-2-10とか変な残りピンが続いて沈没。

2G目 182 ダブル、2ミス
何とかアジャストしたものの、微妙なピン残りが続き、さらに10番ミスを2回もして自滅。

3G目 182 1ミス
引き続き微妙なアジャストを繰り返しますが、なかなか合わせられません。8フレで蛇の目が出たところでボールチェンジ。

4G目 223 ダブル、4th、2ミス
もっと早く見切っていれば良かった・・・まぁ、9フレで2-7をミスったのはいただけないが。

トータル742、アベ179.5

不甲斐ないので残業。
残業ではレックレスのみで投球。
試しに、インサイドから少しずつアウトサイドに移動しながらラインを探ってみると、中目を外に出しすぎない程度で、先の曲がりを抑えたラインがピッタリだったことが判明。
まぁ、外ミスはNGなんですけどね。

さて、その後、ちょっと試したいことがあって投げ方を変えてみました。
殆どスライドさせずに、スライド足が止まってからリリースする、いわゆる手遅れです。
初のことなので、慣れるまでに2ゲームほど要しましたが、ある程度コントロールも安定してきたところで、スコアを出し見てると、5thと蛇の目を挟み、223が出ました。
結構いいかも。

|

« 久しぶりの月曜練習 | トップページ | 日曜練習 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

月例会お疲れ様です。
練習のときのBOXよりも本番で入ったBOXが相当難しかった
ようですね。

ほとんどスライドさせずにリリースする方針は
いい感じみたいですね^^

私は、一昨年4月にアプローチの真ん中が滑ってしまう
センターを経験してから、ほとんどスライドさせない方針に
変えましたが、球威が上がった気がします。

足(主にひざ)への負担が重くなるので、そこが注意ですね(汗

投稿: 寡丹生 | 2012.01.22 20:39

>寡丹生さん
後練習のレーンは月例会で投げたレーンですよ(^_^;)
なので、レーンが難しかったのではなくて、自分が間違っていただけです。

投稿: りりー | 2012.01.22 23:09

練習1ゲームが良かったのに本番に入ったら変化していてローゲーム打つこと良くあります。
残業で打ちなおしているので次回は止まってからのリリースで好成績を期待してます。

投稿: ラウンジ | 2012.01.22 23:55

>ラウンジさん
このジンクス?持ってる人、結構いますよね。
油断するんでしょうね。

投稿: りりー | 2012.01.23 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの月曜練習 | トップページ | 日曜練習 #ボウリング »