« 久しぶりに神社ネタ(長文) | トップページ | 無料招待大会参戦 »

改めて初投げ

そろそろまともなレーンだろうと思い、ユーズボウルで10Gパックを投げてきました。

たまたま同じタイミングでセンターに入ったTさんと一緒に投げました。
土日祝は一人アメリカンはできないので、久しぶりにアメリカンで投げれます。
そして、まともに投げるのは12/29以来です。
1/2はレーン酷すぎてまともに投げれる状況じゃなかったですからね。

さて、ウォーミングアップを兼ねての1ゲーム目。
レックレスを投げてみると、色々なアングルで投げたのに、どこからでもポケットを突いて、ピンが飛んでくれます。
アホな失投やスペアミスはあったものの、ダブルにターキー3つで、いきなりこの日唯一の200UPの217。

で、レックレスを温存したいので、RAIDにボールチェンジ。
レックレスだとどこでも使えて困ったので、改めてレーンを探りながら投げてみると、レンコン自体、左右の違いは少なく、そう難しくは感じませんでした。
8枚目にフッキングを置いてあげれば、少々の外ミスなら助けてくれそうな感じです。
ただ、RAIDはきちんとした回転が付いていると、ドライゾーンでグイッと動くので、練習不足の現状では安定させるのがなかなか大変。その上スペアミス多発してればスコアは出ません。

そんなこんなで、180,142,197。
次に気まぐれでアブソリューションジェットを投げてみると、明らかにレーンに合ってなさすぎで135。

残り5ゲームとなったところで、レックレス投入しますが、キャリーダウンに弱いようです。
レーンの表情も随分変わってる上に、投げていくうちに回転軸が不安定になってしまいました。
その上、スペアミス多発に、実はグリップが窮屈に感じていたので、最後のゲーム前に急いで交換したものの、まだしっくり来ないまま投球し終了。
173,179,149,164

まぁ、久しぶりだし、こんなもんでしょう。

|

« 久しぶりに神社ネタ(長文) | トップページ | 無料招待大会参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに神社ネタ(長文) | トップページ | 無料招待大会参戦 »