« 月曜夜練 #ボウリング | トップページ | 松下プロチャレンジ »

IBC見てきた雑感です。

と言っても、初日だけですが・・・
さらに、仕事を終えて、九州新幹線で駆けつけたものの、見れたのは2ゲームのみ。
なので、男子は殆ど見てませんw
女子も、山口Pの応援がメインだったので、他は夕紀Pや優香Pをチラチラみてただけ。
まぁ、ボックス6人打ちだから、右を見ても左を見ても、JPBAのトッププロはいるし、ナショナルチームメンバーはいるし、Pリーガーはいるし、PBAメンバーはいるし、アジアの有名どころはいるしで、豪華でワクワクして見てました。

団体の垣根を越えての戦いって、やっぱりいいもんです。
JPBAもLBOを無視して殻に閉じこもるんじゃなくて、お互い切磋琢磨できる環境を作って、お互いに高めあって行くことがボウリング業界の発展やレベルアップに繋がると思うんですけどね。
そこに時折、ナショナルチームも絡めたり、日韓戦、日中戦、日マ戦、日シ戦、など外国との対戦をしたり・・・

初日は3ゲームだけだったので、ゲーム終了後、東日本大震災復興支援チャリティーサイン会も行われてて、沢山のサインを貰いつつ、少し会話を交わしてきました。

夕紀Pからは「え~サインいるのぉ?」と言われ、「じゃあ、いらない」って返したら、「いや、する!」って。
どっちやねん!w
ノーム・デュークは相変わらず愉快で、「会うの2回目です」って言ったら「オヒサシブリデス」って返されたw
佐々木菜月ちゃんとはTwitterで何度か絡んでたから、ようやく会えたって感じ。美人やわ。
ハリーもサンブリの動画とかより、実物のほうがずっと綺麗。

サイン会のあと、小泉なっちゃんと握手。ちっちゃくって可愛いーの。
森彩奈江Pには司ボウルのチャレンジにいつか必ず行くと約束しーの。

山口Pと上津留コーチとは、色々話しました。

それで、レンコンは公式サイトに載ってますが、博多SLのオイルは、なかなか乾かないで手前から奥にどんどん伸びていくタイプなのか、ウッドレーン固有の現象なのか分かりませんが、順調に投げていても、ある瞬間に外ミスしたら、ツーーーーっと突き抜けて外ミスがまったく許されなくなるような感じになり、アジャスティングに迷う、そんなコンディションでした。

2日目、3日目は、NHK-BS1で土曜の夜に見ました。
女子は外国人と日本人の違いって、コントロールとアジャスティング能力だけのように感じましたが、男子は雲泥の差がありますね。
次がある予選でのレベルじゃなくて、一発勝負の決勝ステップラダーでの集中力が高まったときのレベル。
日本人は簡単には追いつけないと感じるものがありました。駆け引きとかも含めて。

|

« 月曜夜練 #ボウリング | トップページ | 松下プロチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 #ボウリング | トップページ | 松下プロチャレンジ »