« 還元大会 #ボウリング | トップページ | 月曜夜練 #ボウリング »

日曜練習&1月のまとめ #ボウリング

そう言えば、1月のまとめを忘れてました。
その前に、日曜練習から。

ユーズボウルの10Gパックで、投球タイミングの変更に向けてじっくりと調整を図り、タイミングが落ち着いてきたらスコア出しをすることにしました。
助走で2歩目までゆっくりにして、3歩目から
それで、5ゲームを投げたところでタイミングが馴染んできたので、6G目からスコアを出すことに。

結果だけ書くと、206,222,192,157,265で、プラス42、アベ208.4。
ノーミスは最後だけw

でも、ストライクじゃないときの殆どが、明らかなリリースミスと、アジャスト遅れやアジャストの失敗です。
原因が分かっているのはいい傾向です。
157のゲームは、思い切りよく投げず、丁寧に投げてしまって、スプリットを3つも出してりゃこうなります。

投球タイミングはこんな感じです。

 

さて、遅くなりましたが1月のまとめです。

ニューボールの特徴が掴めず、同時に投球タイミングが狂いだしてしまいました。
とにかくストライクが続かないし、イージーミスも多発、板目真っ直ぐのボールを放れなくなりました。

■スポガ久留米
練習 2684/14G(191.7)
大会 2182/12G(アベ181.83)
プラスゲームがたった1個ではどうしようもありません。

■ユーズボウル久留米
練習 4440/24G(アベ185)
大会 712/4G(178)
ミス多過ぎ。

■博多スターレーン
練習 395/2G(アベ197.5)
大会 679/4G(アベ169.75)
幅を感じないし、キャリーダウンで急に切れなくなる。ウッドだからかな?

●トータル 11092/60G(アベ184.97)

去年12月からずっと、投球リズムが狂い、それが全部悪い方向に向いていました。

|

« 還元大会 #ボウリング | トップページ | 月曜夜練 #ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還元大会 #ボウリング | トップページ | 月曜夜練 #ボウリング »