« スポガ月例会 | トップページ | 親指を入れて投げてみた。 »

日曜練習&月曜練習

日曜と月曜に夜練してきました。

目的は投球タイミングとリリースの安定です。
スコアは少しは意識するものの、一番意識していたのは、一定のリズムで投げ、狙ったところに、思っている回転軸で投げるようにすることです。
なので、アジャスティングは後手になり、明らかな変化が出たときに、ようやくアジャストした感じです。
アジャストすると、投げるアングルが変わるので、その都度、課題をやり直すような感じでした。

日曜日はユーズボウルの10Gパック。DV8レックレスで投球。
すごくオイルが薄い。夕方メンテをしていない感じで、インサイドから8枚目くらいまで出すラインで攻めますが、内ミスは手前から噛んでブルックリンコースへ行き、外ミスすると戻りすぎたり突き抜けたりと激しいキャリーダウンを感じました。
別のボールを取りに行けばよかった・・・

月曜日はスポガで5G。RAIDで投球。
う~ん、偶数レーンだけ、ブレイクポイント付近にキャリーダウンがあり、外ミスは突き抜けます。
それでも、目的は改造後の投げ込みですから、スコアは二の次です。

プッシュのタイミングを遅らせるようにして、止まって投げるようにしたものの、タイミングが少し狂うと回転軸が狂ってしまいます。
でも、やっと復活の兆しを感じることができるようになってきました。
夏前くらいまでには安定させたいところです。

|

« スポガ月例会 | トップページ | 親指を入れて投げてみた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポガ月例会 | トップページ | 親指を入れて投げてみた。 »