« 月曜夜練? | トップページ | 日曜練習、サムイン動画あり »

スポガ月例会

今日は午後から民間の資格試験を受けて、夜はスポガ月例会でした。

アプローチチェックしてみると、いつもよりかなり軽い。
なんとなくホコリが溜まったような軽さです。
スライドパーツを変えて練習ボールを投げてみましたが、しっくりしないままで、恐る恐る投げることに。
さらに、レンコンもキャリーダウンが激しく、オイル変化が早くなりそうです。

結果はさらっと、173,158,217,180、トータル728。アベ182。

2G目まではしっくりくるラインが見つからず、結構タップも出ました。
3G目からはブレイクポイントを3枚目より外に出してみたら、ノーミスでいい感じにスコアはまとまったものの、タップが3度も。
4G目はライン上のオイルが速いスピードで乾いていき、アジャストしているうちに終了。さらに、外に出しすぎてG/が出る始末。

なかなかいい状態に戻ってきません。
練習の時は意識できているバックスイング時のボールの位置やリリース時の感覚が、大会ではすっかり忘れてしまっています。
特に、バックスイング時のボールの位置は、外に出すことを意識すると背負った感じになり、その結果さらに外ミスになってしまっています。
早く練習で体に憶えこませないと。

|

« 月曜夜練? | トップページ | 日曜練習、サムイン動画あり »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練? | トップページ | 日曜練習、サムイン動画あり »