« 月曜夜練 | トップページ | 日曜練習 »

スタッフ送別大会&2月まとめ

木曜の夜、スポガのスタッフの送別大会がありまして、参戦してきました。
さらっと書いておきます。

212,156,198,176でトータル742。アベ185。
ハンデ9込みで、11人中9位でした(^_^;)
持参ボールは久しぶりにシフトSLT。なんとなく持っていった。

うん、下手すぎるw
大会前に学生の団体が投げていたと言う話で、レーンは荒れているだろうな~とは思っていましたが、確かに奥に随分とキャリーダウンが起こっていました。
それでも、2~3枚目まで出せば戻ってくるのですが、ところどころでアホなイージーミスをして、2G目7フレにG/を出してから、なんだか外に出せなくなってしまいました。
3G目は中目を走らせるラインに変えたものの、今度はキャリーダウンの罠に引っかかってストライクが続いてくれません。
4Gは気持ちが切れてしまったので、スペアボールで17枚目真っ直ぐとか、5枚目より外を突っ走らせるとか、35枚落としで20枚目付近までしか出さないラインとかで遊んでましたら、 -X///○///X- という対称のスコアになってました。

 

続いて、2月のまとめです。

50ゲーム、9263、アベ185.26
スポガとユーズだけでしか投げていません。
月初からアプローチでのリズムを変えたので、しばらくは慣れないでしょうけど、それよりも問題点がいくつか見つかりました。
バックスイングの位置が微妙にずれている時があるようです。
リリース時の手の平の向きが時々外に向いてしまい、棒球になるときがあります。
まぁ、どちらもどんどん投げ込んで、安定させるしかないわけで数ヶ月は不安定な状態が続きそうです。

それと、ボール一個、サムホールを掘ってみましたので、時々投げてみようと思っています。
なんとなくで始めたものの、リリース時の手の平の向きを安定させるのに効果がありそうな感じです。

|

« 月曜夜練 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

サムホールがあるボールで指を入れて投げたり、
アプローチのリズムを変えたりと、
いつもと違うことを色々とやっておられますね。
上向くきっかけがつかめるといいですね^^

ふと思いましたが、バックスイングの位置が
微妙にずれるのは、アプローチのリズムを
変えたことが影響しているかもしれないですね。

投稿: 寡丹生 | 2012.03.04 22:37

>寡丹生さん
バックスイングの件はアプローチのリズムを変えたことも少しあると思います。
でも、それを意識すると少しは安定しますね。

投稿: りりー | 2012.03.04 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜夜練 | トップページ | 日曜練習 »