« 松下プロチャレンジと、LM社メタルの軌道 | トップページ | ワンピースファン交流ボウリング大会に参加してきました »

伊福P&玉井Pチャレンジ

29日はスポガ久留米で、伊福P&玉井Pチャレンジがあり、参戦してきました。
思ったより参加者は少なく、22人。

とりあえずメタルを投入。練習ボールでおおよそのラインは分かったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

1G目 157
玉井Pと同ボックス。投げはじめで体が動かず失投を多発。その上、タップ多発でストライクが出ず、スコアになりませんでした。

2G目 200
ボールをアブソリューションジェットに変更。まだ体がちゃんと動かず、イージーミスを2回やらかしてますが、ピン飛びのお陰で4thが出てぎりぎり200。

3G目 255
ようやく体も動き出し、ピンも飛んでくれて、5thにターキーでノーミス。
やっとスクラッチでぎりぎりプラスに持って来ました。
しかし、この時点の中間結果で、プラス100越えが数名。
上位に入るにはもう一個ビッグゲームが欲しいところ。

4G目 212
2フレでピンの暴れ具合が足りずに7番残りとなったものの、X/XXXでスタートダッシュを決めました。
6フレで左ワッシャ崩れを5番タップ。
アジャストしてXX/Xと来て、10フレ2投目は7-10で投了。

トータル815で、これにハンデ9×4Gを加えて851、順位は9位。
参加賞のみでした(´Д` )
それにしても、入ったボックスのピンの認識が甘く、頻繁にスコア修正をする必要があったのが残念です。

ちなみに、優勝者は970台だったような・・・
Gさん、おめでとうございます。打ちすぎです(笑)

それにしても、メタルはピン飛びが悪いと感じていましたが、これほどまでとは。
練習ではそこそこ飛ぶんですけどね。
蜂さん2号もピン飛びが悪く、表面を少し曇らせたことで、少しはピンが暴れるようになったので、メタルも少し曇らせてみようかな。4000番か2000番くらいで。

|

« 松下プロチャレンジと、LM社メタルの軌道 | トップページ | ワンピースファン交流ボウリング大会に参加してきました »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松下プロチャレンジと、LM社メタルの軌道 | トップページ | ワンピースファン交流ボウリング大会に参加してきました »