« スタッフ送別大会&2月まとめ | トップページ | 月曜夜練 »

日曜練習

今週も日曜練習@ユーズボウルです。

センターに付くと、たいそう混雑してました。
他地区ですが、Twitter情報では、156レーンある名古屋グランドや116レーンある稲沢グランドが全レーン埋まっていたとか。
年度末と言う季節的なものかもしれませんけどね。

さて、まず準備運動で軽く1ゲームしてからスコアを出すことに。
ボールはオーサムフィニッシュを選択。
ちなみに、練習ゲームでラインを探してましたが、奥がかなり荒れているみたいで、何かピンが残るような状態で178。
13枚目付近落としで2枚目くらいまで出すライン。
2G目 203 ダブル1個に6-7スプリット1個
3G目 187 ダブル1個にGオープン1個w

4G目は投げ始めて間も無く、サムを入れて投球を始め、6G目まで投げました。
前回より回転の掛け方が分かってきましたが、まだまだ安定しませんね。
それと、ちゃんと動くようにレイアウトしたボールを用意しないといけませんね。
サムレス用のレイアウトになってるオーサムフィニッシュにサムを入れると、曲がりにくいレイアウトになってしまうんですよね。
格安のリサイクルボールでも買おうかな。

続いて7G目から、ボールをレックレスに変えてスコア出し。
12枚落としで5枚目くらいにブレイクポイントを置くライン。
7G目 266 7th、ターキー、ノーミス
8G目 159 9フレ4-6-10スプリット、10フレ4-6-7スプリット
9G目 190 ダブル1個、10フレ1-2-8をまさかのミスorz
10G目 199 4th、2-4-10スプリット、1-2-10ミス、でも6-7-10スプリットはカバー

スイングラインを意識して投げたことで、バックスイングのブレが抑えられた感じです。
ただ、そこばかりを意識してたら、スイングリズムに狂いが出てしまい、何度もリリースミスをしてしまいました。
スプリットになっているのは、大半がリリースが早すぎて手投げ=スピードが落ちて回転が増える、になってしまってのものです。
まぁ、一時期の酷い状態は抜け出せそうな感じです。

|

« スタッフ送別大会&2月まとめ | トップページ | 月曜夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
サム入れての練習続けてられてるみたいですね。
良かったら、使ってないボールを月例会の時でも持ってきましょうか?
処分するにはもったいなくて、ロッカーの肥やしになってますがいかがでしょう?

投稿: K | 2012.03.05 20:35

>Kさん
サムホールのレイアウトが特殊なんですよね~
でも、1個くらいなら練習用に欲しいかも。

投稿: りりー | 2012.03.05 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッフ送別大会&2月まとめ | トップページ | 月曜夜練 »