« ボール遍歴 | トップページ | 月曜夜練? »

家族の絆 チャリティボウリング大会のこと&土曜夜練

土曜日の午前中、スポガ久留米にて、家族の絆 チャリティボウリング大会が行われました。
Dsc_0002
東日本大震災から1年、被災地に何らかの支援を!という大会です。

この大会のことを知って、スポガ久留米の吉田さん(本当はスポガの社員ではありませんが・・・)と話していた時、私の母の知り合いの方のお嬢さんご一家が仙台に住んでいて、東日本大震災の被害に遭い、お嬢さんとお孫さんだけ久留米に避難してきていることを思い出し、そのことを話したところ、是非ともご招待したいと言うことになりました。
そんなわけで、私は投げませんでしたが、話の言いだしっぺなので、付き添いしてきました。

趣旨が趣旨なので、商品等は殆どなく、協賛企業からの供出品のみでしたが、大層盛り上がっていました。
母の知り合いのご家族のお孫さんは小学1年生と幼稚園児なので、スコアでは敵いませんでしたが、引きが強い!
抽選賞一発目で、出来立てのゴマだんごをGetしていました。
さらに、隣のレーンの方が優勝され、その商品もプレゼントしてくださるなど、ご家族の方もとても喜んでいただけたみたいです。
3月一杯で仙台に戻るそうなので、いい思い出になったと信じたいです。

 

閑話休題

日曜は1日勉強に当てたいので、土曜に夜練してきました。
ユーズボウルの10Gパック1050円です。
ただ、土日祝は一人アメリカンNGなので、1レーンです。
持参ボールはDV8 レックレス。

まず1ゲーム目はウォーミングアップです。
少し体が堅くなってて、腰に疲れを感じるので、無理しないように、しっかりと。
そして、2ゲーム目からスコア出し。

199 ダブル1個、ターキー1個、1ミス、1スプリット。8枚目チョイだし。
171 3オープンで始まり、ダブル1個。すぐにラインが使えなくなりアジャスト迷走。
165 ダブル1個、1ミス、3スプリット(1個はカバー)。12~3枚付近落しブレイクポイント(BP)5枚目付近。
184 ダブル1個、2ミス。15枚付近落しBP5枚目付近。
244 1ミス、7th。17枚付近落しBP5枚目付近。
238 4th、ダブル1個。ノーミス。17枚付近落しBP5枚目付近。
245 ダブル、6thオールウェイ。ノーミス。16枚付近落しBP9枚目付近。
225 ターキー1個、4thオールウェイ、1スプリット。16枚付近落しBP9枚目付近。
205 ターキー1個、ダブル1個、1ミス、1スプリット。18枚落としでBP13枚目付近。

トータル1876。アベ208.4。
久しぶりに填まった感じですが、美味しいラインを見つけるまでに時間が掛かりすぎです。
前半と後半とではまるで別人のような結果ですね。
ちなみに、後半5ゲームだけだと、230アベになりますね。

|

« ボール遍歴 | トップページ | 月曜夜練? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遍歴 | トップページ | 月曜夜練? »