« ほぼ1年ぶりの楽市 | トップページ | 予定 »

スポガ月例会

お天気ブログには書いていたのですが、木曜日の朝から腰の状態が思わしくありません。
鍼をして、少しは楽になったので、月例会に参戦することにしましたが・・・

今月はちょっと早めに入って、ボール二つをZOTでポリッシュしました。
今持っているACTボールクリーナーは、ツヤが戻るとなっていますが、うっすらと曇っちゃうんですよ(´・ω・`)
お陰で、蜂さん1号とカバーボールがピッカピカ(・∀・)b

と言うことで月例会です。
練習ボールで13枚目より中はオイルが厚く長い、8枚目より外は薄く短い、あまり幅を取らないボウラーにとっては13枚目を少し出すくらいのラインを使えば、ハイスコという感じです。
実際、同ボックスのKさんが1G目に250台のビッグゲームを打ちました。

さて、私はと言うと、1G目は真面目に投げていましたが、ストライクが続かず、イージミスもして、182。
2G目はターキースタートを切ったものの、膝と腰に違和感を覚えて失投が続き2連続オープン。その後持ち直したものの185止まり。
ここまでは、13枚目の境目を使うラインで投げてましたが、ちょっとイタズラ心が出てきて、5枚目くらいまで膨らますラインで、レーンと喧嘩してみようって(^_^;)
そうしたら、厚かったり薄かったりとストライクが出ず、割れたり、カバーで失投したりで、158。
この頃は、慣れてきたからなのか、腰や膝の違和感も薄れてきました。
と言うことで、最後くらい200UPしておきたいと思い、気持を入れ直し、13枚目を使うラインで攻めて207。

トータル732。ハンデ9×4Gが付いて764。7人中5位で、何もなしでした。
でも、抽選賞でクオカード頂きました。

腰と膝、やばいかな。
ちょっと鍼を追加しよう。

|

« ほぼ1年ぶりの楽市 | トップページ | 予定 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

腰と膝、悪くならないように気をつけてくださいね。
私を含め投げ友たちはここが痛いあそこが痛いと言っています(笑)
この時期は古傷の痛みが出ますね。

投稿: ラウンジ | 2012.07.23 14:49

>ラウンジさん
置き鍼が手放せないです(´・ω・`)
でも、鍼の打ち場所を間違えると逆に痛くなるんですよね。

投稿: りりー | 2012.07.23 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ1年ぶりの楽市 | トップページ | 予定 »