« 日曜練習。月曜練習。 | トップページ | スタッフチャレンジ »

日曜練習

う~ん・・・

15枚目より外、レーンの半分より手前、かなり枯れてる。
15枚目より外、レーンの半分より奥、かなりまばらにキャリーダウンがある。

1G目で以上を感じた。
2G目~5G目まで、そんな中でも、幅のあるラインはないかと探し回るも、全く見つからない。
諦めました。

6G目はあまり幅を取らないように、24枚目落としでブレイクゾーンで15枚目より外に出さないようにしたライン取りを選択すると、5thを挟んでノーミス237。

しかし、オイルはかなり薄いのは感じていて、7G目は立ち位置を1枚内に移動してブレイクゾーンを変えないようにしたが、若干厚めに入るので、さらに立ち位置をもう1枚内に移動すると、微妙に薄めで10番が残りやすい。
ストライクが続かないまま、そうこうしているうちに、集中力が切れて後半ミス3連発で万事休す。

ここまではレックレスを使ったけど、キャリーダウンに敏感なボールだけに、コンディションに合わなかったのかも。

残り3Gは、プラスチックボールだけで投球。
7/29に西新パレスボウルで、杯ポリエステルチャンピオン大会と言うのがあるので、気が向いたら出てみようかと考えているので、その練習に当てました。
外までしっかりオイルがあるなら18枚目真っ直ぐという攻め方、外に壁がないなら5枚落しのスパット7~8枚目狙いのクロス、外に切れるところがあるなら外目のチョイ出しでブレイクゾーンをさらに外に置くラインがあるかと思います。
実際のコンディションによって、いずれかのラインになると思います。

しかし、曲がらない・ピン飛びが悪いと言うのは、仕方がないですなぁ。

|

« 日曜練習。月曜練習。 | トップページ | スタッフチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私が参加しているリーグ戦のコンディションと同じです。
幅を取らずに15枚目は角度が作れず辛いです。
プラスチックボールの大会、面白そうですね。
10ピンをどう飛ばすかが鍵になりますか。

投稿: ラウンジ | 2012.07.09 08:03

>ラウンジさん
同じなんですか!
いつもこのコンディションなら投げるラインもある程度目処が付くんですけど、このセンターは前日夕方メンテで、日曜日は掻き入れ時の土曜の夜を挟んでいるから、毎週コンディションがぐちゃぐちゃですw

投稿: りりー | 2012.07.09 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜練習。月曜練習。 | トップページ | スタッフチャレンジ »