« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »

日曜練習と月曜夜練、まとめて。

まず、日曜練習ですが、ユーズボウルが全レーン貸切直前だったので、スポガに移動。
そこそこに混雑していますが、すぐにレーンに入れました。

早々に準備し、投げ出してすぐにマシントラブル発生。
隣のボックスに移動しアプローチチェックすると結構重い。
さくっと拭き掃除してもらって、再開するとかなり遅いので、ディープインサイドの立ち位置42枚目付近に入るとアプローチがびっくりするくらいに軽い軽い。
これはどうしようもないから、スライドパーツを変えて、突っかかる中は使わないで投げることに。

そんなレンコンなので、スコアは考えずに、ディープインサイドから出し戻しに慣れるための練習に徹しました。
しかし、10番を取るのに一苦労です。
使ったボールは久々のメタルで、ちなみにスコアは、205,166,160,176,186,204でした。

 

続いて月曜夜練で、ユーズボウルへ。
時間がケツカッチンだったので、大急ぎで10Gパックを消化。
後で見たら、1時間35分で10G投げてました。

ここでの使用ボールはターミネータ。
1Gはウォーミングアップでゆっくり目に投げて、2G目からスコア出し。
170,176,161,214,232,163,175,212
もう1Gはクールダウンを兼ねて、バックアップで投げてみたり。

ここのレンコンは、8枚目と13枚目にオイルの境目があるようで、8枚目の外まで出せばボールが跳ね返ってきます。
それで、落し30枚目付近から、手前から3/4付近のブレイクゾーン7~8枚目辺りに届けばほぼストライクか10番タップでした。

それにしても、プラスゲームの間にロースコアを続けて打つから、トータルスコアが低くなります(´Д` )
微妙なオイル変化に速攻で対応できておらず、そんな時はイージーミスも出てしまいますね。

200アベ打てそうなレーンコンディションだっただけに、

|

« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10ゲームを1時間35分ですか。
かなりの高速連射ですね。
200アップ連発は次につながりそうですね。

最近はそんなに早く投げると息切れです(笑)

投稿: ラウンジ | 2012.08.04 23:34

>ラウンジさん
左右のタイミングを計りつつ、ほぼノンストップで投げました。
でも、焦って投げてないので、いつに間にか終わってた感じです。

投稿: りりー | 2012.08.05 12:57

1時間35分では、準備運動を含めると私は5ゲームしか
投げられないです(汗

深く考えられないので、文中にも書いておられますが
オイル変化への瞬時の対応力の確認や、
あとは再現性の度合いの確認にもよさそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2012.08.06 01:06

>寡丹生さん
普段、5Gは1時間で計算してますね。
その分、思いっきり汗かきます(^_^;)
早投げは頭をフル回転するので、時にはいいですよ。

投稿: りりー | 2012.08.07 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5人チーム戦 | トップページ | 月曜練習 »