« 月曜練習 | トップページ | 木曜の夜練 »

日曜夜練(動画あり)

日曜日、日田アストロボウルの30ゲーム鉄人マラソンに参加することを考えていたけど、腰や膝や指のことを考慮し諦めました。
30ゲームだと負担も大きいですからね。

で、夜ユーズボウルで練習だけしてきました。

と言っても、実は中指の状態が↓な感じで、内出血状態なので、しっかりテーピングが必要で、そう長くは投げられません。
Dscf6620

そんなわけで、10ゲームパックのみw

メンテして間がない時間帯なので、オイルはしっかり入っていて、7枚目付近に濃淡の境目がありますが層長くはありません。
さらに、外壁はありませんので、走り系のボールで境目に沿わせてちょい出しするのが定石な攻め方でしょう。

まず、1週間ぶりの久々なので、ウォーミングアップがてら、投げ方を思い出すためにじっくり投球し、気が付くと4ゲーム。
ここまでは走り系じゃないDV8レックレスを使っていて、オイルの濃淡に沿わせると奥で暴れてしまうので、5枚目外まで出して投げてますが、幅がほとんどなく、10番を飛ばしにかかると9番が残ると言う状態です。
折角なので、手元だけ撮影してみました。画角からボールが消えるまで(25ft付近?)に6回転してますね。

5G目で走り系の蜂さん1号にボールチェンジすると、いきなり216(`・∀・´)
その時の動画↓

次いで、レックレスに戻すと138(´・ω・`)
5スプリットにヘッドピン残りのピン割れ1回。ダブル1つ・・・

再び蜂さん1号で投げるも、調子が狂って後半失速。
もう一度レックレスに変えるが、ここでもスプリット2つにヘッドピン割れ1つ、ダブル1つ・・・

これで気持ちが切れてしまいましたので、気分転換で9G目だけバックアッパーになりましたw

最後は気持ちよく終わりたかったので、蜂さん1号で少し気合を入れて投球。
2フレでスプリット、10フレでチョップしてしまいましたが、5thがあったお陰で208で投了。

最初からずっと蜂さん1号だったら、ちゃんとしたスコアが並べられていたと思います。
レンコンに合うボール選択が如何に大事かということですね。

|

« 月曜練習 | トップページ | 木曜の夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボールの選択は本当に難しいですね。
私の場合投げてみないとわからないので困りものです。
直感的にこのレーンならこのボールと判断できるようになりたいものです。

投稿: ラウンジ | 2012.08.14 10:59

>ラウンジさん
蜂さん1号とユーズボウルのハウスコンディションは相性がいいんですよ。

投稿: りりー | 2012.08.14 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜練習 | トップページ | 木曜の夜練 »